スプリット→アンコーナの船の旅 | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!

この前のスプリット→アンコーナの船の旅をアップ↑


フェリーは昼の便だけどシャワー&トイレつきの個室をチョイス。

一人60Eぐらいだったかな?


本当は夜行で移動したかったんだけど、約1ヶ月前の時点で既に完売御礼。


このシーズンは本当に列車も船も大混雑です。


スプリット発の船は7:30~チケットを取りにいけます。

私達はオンタイムに着いて、その後はカフェにてアイスコーヒータイム。


船は10:30発。

ボーディングは9:00~。


船はBlue lineをチョイス!

他にも色々な船が出ていました。



ゆめのブログ 旅行日記☆


こちらがBlue lineの船。

思いのほか大きかった(^^)


お部屋はこんな感じ。


ゆめのブログ 旅行日記☆


船にはたくさんの人と、たくさんの犬もいました(^^)



ゆめのブログ 旅行日記☆


可愛い~♪


船の景色はこんな感じ。

ほとんどの人たちが個室をとってなく、またシートもとってなかったみたいで、、、、

あちこちの床に寝たり、デッキで日向ぼっこしてたりしてました。



ゆめのブログ 旅行日記☆



デッキにはこんなエリアもあったよ(^^)

さすが、ヨーロッパ!!



ゆめのブログ 旅行日記☆



大きくしてみると!!!!



ゆめのブログ 旅行日記☆


たくさんの人たちがこの前でちゅーしてました(笑)

こういう所も楽しいねぇ~♪

船からの景色はこんな感じー!

スプリットの景色です。

旧市街も見れるのわかるかな?



ゆめのブログ 旅行日記☆



ゆめのブログ 旅行日記☆


出向とともにどんどんと遠ざかっていくクロアチア。


そんな景色もとても美しく、しばらくぼんやり。

Iちゃんはサンドイッチをほおばりながらクロアチアとの別れの時間を楽しんでました。



ゆめのブログ 旅行日記☆

クロアチアの周りには島が多いので、出向してからもしばらくは島を楽しめます。


後はずっと海。海。海。


アドリア海はどこまで行っても真っ青で、本当に美しいグランブルーの景色を楽しめました!

海って、いいねぇ~

見ているだけで、なんだか癒されました。



ゆめのブログ 旅行日記☆




約9時間の船旅の間、シャワーを浴びたり、お買い物をしたり、昼寝をしたりで大満喫。

船の中には免税店もあります。

食べ物と煙草がほとんど。


私は大好きなHARIBOのフルーツグミ500Gを発見!!

なんと、3E!!!!

このグミが大好きで日本でもソニプラでよく買って食べていたのです。

それがこんなお得なサイズでお得な料金で発見。

2袋購入~♪

でも、重い。。。。。。(^^;)



そんなこんなで無事に航海を終え、アンコーナにたどり着いたのでありました。



ゆめのブログ 旅行日記☆


アンコーナの街。

急にオレンジ色の屋根がなくなった景色がなんだか不思議な感じ。


この街もレトロな感じで概観が素敵な街でした。



ゆめのブログ 旅行日記☆

そしてこちらが港からタクシーで10分ぐらいにあるアンコーナ駅。

人の出入りは多い方。

地元の人もたくさん使っているようでした。



クロアチア→イタリアの移動は、スプリット発のフェリーだけでなくドブログニク発のBari行きやギリシャ、ベニス行きのフェリーもあるので長旅の人には一日フェリーの旅を追加してみると、また違った景色が見れて楽しめると思うのでお勧めです(^^)


値段も移動時間と設備を考えたらお得感満載だと思います♪