ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

女性のワイン造り手、池野さんの畑に来ました♪

標高750mにある八ヶ岳を背後にした、ドメーヌ ミエ・イケノ






後ろに見えるのが八ヶ岳。





こちらは甲斐駒ヶ岳。






そして富士山!!


絶景のワイン畑です。






昨晩ここのワイン飲んだけど、めちゃめちゃ美味しかったです♪





八ヶ岳は日照時間が長く、八ヶ岳の火山灰土壌で水捌けもよく、斜面であることもあり、晴天率も高くワインを造るにはとても適しているそうです。

最近は温暖化の影響もあり、勝沼あたりからこちらに移動している畑も多いそう。





スマホ写真なので、またきちんとした写真はアップしますね。





八ヶ岳、奥が深い!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスカラー1色ですピンクハート








ヨーロッパにきたみたいでロマンティックです。






ディナーもすごそう!






またアップします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひとり鍋したことある?ブログネタ:ひとり鍋したことある? 参加中
あります♪

たくさん作って何日かで食べようかと思ったら、案外美味しくて一気に食べちゃいました。。。(笑)


今日は星野リゾナーレ八ヶ岳に来ています♪






広々としていて気持ち良いです♪








お天気よくて良かった~




カフェやマルシェ、雑貨屋さんもあってとても楽しい。





これからワイン講座が始まります♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みかん食べた?ブログネタ:みかん食べた? 参加中

みかん食べました♪

伊豆に行ったときに買ってきました。

冬と言えばみかん♪
もうそんな時期なんですねぇ~

あ。年賀状頼まないと!!






こちらは、この前泊まった伊豆の宿。

温泉付きのお部屋でした♪






部屋からは海も見えて最高♪


またレポします!






皆さんも良い1日を♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お金使わない日ってある?ブログネタ:お金使わない日ってある? 参加中

なんも予定がない週末だと、家にずっといることもあります♪

そんなときは冷蔵庫のものを食べるので、お金使わないかなぁ。

うっかりネットで買い物しちゃわなければ!の話♪






昨日の紅葉とお月様。

なんだかとても綺麗な月でした♪


スマホからアップロードすると少し画素が落ちますねぐすん






今朝の車窓から♪

なんだかとても神々しく美しかったラブラブ


明後日は残念ながら一人旅になりそう。。。
友だちがインフルにかかり、代わりの子が見つからず。。。


色々考えなさい、って教示かな。
ちょっと(いや、かなり!)寂しいけど、写真たくさん撮ってきます。


昔は一人旅も好きだったのに、年々寂しさを感じるなんて。。。
年取った証拠かな。。。照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。