ゆめたびの素敵♪日記 ~写真・コスメ好きの女子旅ダイアリー~

旅行大好き女子の写真&旅行日記☆☆ 

弾丸あり。贅沢旅行あり。貧乏旅行あり。
写真たちも楽しんでね。
モニターや懸賞も大好きでアップしています♪
MOTTOや旅MUSEのライターもやってます♪


テーマ:

この時期、この季節。



月末。



月初。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




おかしいなぁ。。。。



あれですよね。あの、お店によって決済日と支払日が違うから、2カ月後ぐらいに請求が来る事もあってびっくりしますよね



そっかぁ。。。



ポイントが増えたなぁ~って思っていたら、買いものしていたんだねぇ~




来月から節約します。。。。。。




TOTOも外れたみたいだし、、次はロトにしようかなぁ~ ←反省の色が見えないコラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

株式会社 黒龍堂ファンサイト応援中



今年で100年の歴史を持つ黒龍堂さんからの素晴らしいファンデーション!!


私のブログに来て下さる方で、ここ最近No.3から外れた事がないほど検索件数が多いアイテムです。



アクアエマルジョンファンデーション♪


そう!生艶肌!!!


これは。。。。。想像以上の素晴らしさでした。。。。(T_T)



元々乾燥肌の私。


そして、頬を触るクセがある私。



大体、メイクをして早い時は3時間前後で半分ぐらい化粧が落ちています。。。。。



そんな私なのに、このファンデはメイクが落ちてない!!!



しかも薄付きのように見えて、しっかりついていて、でもナチュラルで、しかもつやつや~♪♪


よく見かける若い子の艶々肌に、少しだけ近づいたような錯覚を起こしました。。。。



いやいや、これは本当に素晴らしいファンデだと思います!


しかもね、これ2000円しないんですよ。。。。

それがまた、びっくり。。。。


4~5000円のファンデと同じぐらい良質で、カバー力の高いファンデだと思いました。



ではでは写真付きでレポートいってみよーー!!!!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



じゃーん♪


可愛らしいピンクのパッケージ☆


パッケージが可愛いとテンションあがります♪



私はオークル120を選びました♪


SPF22 PA++!!


冬でも紫外線ケアはしっかりしたいので、SPF入りのファンデはありがたい!!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



中身はパフも入っていました☆


このパフがふわふわで気持ちいい♪


そしてファンデーションはケースに入っていました。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



オークル120はこんな色です。


私は標準肌なのでこの色味でちょうど良かったです。


色白の方はもう少し白い色もありますよ☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



パフにつけた具合はこんな感じです!!


最終的にはパフの1/3につけたけれど、最初にパフをおろすときは、どうしても少しずつになってしまいます(^^;)



色は濃い目の肌色に見えるけれど、決して濃い色では無かったです。



このファンデーションが65%は 水 と うるおい で出来ている♪と言われているだけだって、とてもとてもエマルジョン!!!


すぅ~っ♪と気持ち良くのびます。


えっ???って言うぐらい、軽いテクスチャーなのです(^^)






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



手に塗ったのがこの図☆


手の甲の右がwに塗ったんだけど、わかるかなぁ。。。。。?


手の甲は割と肌荒れしていないので、ファンデの良さが伝わりにくいのですが、、、、


すーーっ♪とのびて、自然に馴染む感じです。


でもツヤ感があって、手を動かすと光を浴びてツヤツヤしてくれます。


潤ってます♪ って主張しているかのような塗り心地なんです。





ちょっと汚い肌で申し訳ないのですが、、、、、、




片方にファンデを塗って、片方は塗らない図を載せますね。。。。



光の加減もあるけれど、こんなにも違うんだ!!!!!



と、、、写真編集した自分も驚きました(^^;)



左右で片方だけ塗ったんだけど、、、なんだかほうれい線も消えているような。。。。


恐らくファンデ効果で艶やかになっていて、しわが目立たなくなっているんだと思います。


こう見ると明らかに違いますねぇ。。。。



ちなみに、それぞれ鼻の横がちょっぴり写っています。


んで、鼻の横から出ている変な線が、ほうれい線。。。。。(-""-;)





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



肌もワントーン明るくなっていますねぇ~☆






そしてこのファンデ!




恐るべしなのはその持続性!!!



今日はずっと外に出ていたのにもかかわらず、家に帰ってからも綺麗にお顔にファンデが乗っていました♪





私にとってはまさにミラクル!!!




結構、顔もいじったし、、、、あちこち出掛けてカメラのファインダーを覗いたりもしたからお化粧が落ちていてもおかしくないんだけど、このファンデーションはしっかり私の顔を守ってくれていました♪





これだけカバー力が高いと保湿力も高いんだろうなぁ~♪って思います☆





これはかなりの大ヒットファンデです♪




何よりもつや感が素敵☆☆





乾燥肌の私にこんなツヤ感が生まれるなんて思ってもみなかったのでとても感動です。




このファンデには、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドが含まれているのでお肌にもとても良いのです。


そして紫外線吸収剤フリー、タール色素フリー、パラベンフリー、無香料!!



お利口ファンデです(^^)





透明感あふれる上質肌になれるファンデーション♪





お勧めです☆☆☆









株式会社 黒龍堂


 ↑

黒龍堂さんのWEBはこちらから♪










キューティス


 ↑

私もこのファンデを使って、いよいよ美の王国に入れるかしら~♪♪



かつてないツヤ肌がとても嬉しくて、、お化粧を落とすのがもったいなく感じます。。。。。





素敵なアイテムをありがとうございます♪


これからも素敵な商品開発を楽しみにしています☆☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天然美人ファンサイト応援中



お試ししてみましたぁ~☆



楽天総合で1位にもなった、べびちゃん石鹸♪


ニキビや敏感肌にもいい!と言われている、もこもこ泡が特徴の石鹸です♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



じゃん♪


石鹸はサンプルサイズ☆


泡パックレシピや、泡パック中にお勧めのリンパマッサージなどが可愛いイラストで書かれた紙が入っていました☆


泡パックに向いてるんですね♪

ということは、お肌に優しい石鹸!ということ。


そしてパックできる程に泡立つってこと!!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



実際の石鹸の色はこんな感じ。


そう、黒いのです。


これは 炭 の黒さです。


炭は汚れを吸着してくれます。


ちょっと、、香りが強いのがネックだったかな。

フローラルな匂いがするんだけれど、香りがなくても良いような気がしました♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


さて!泡だててみようー!


とりあえず、2~3回ころがした状態での泡泡度。


これは結構泡立つサインです♪


2~3回ころがしただけで泡が出る場合、元の泡を丁寧にこすりながら、ぬるま湯を足して又ころがしてみます。


そうするとあれよ、あれよと言う間に泡泡になります(^^)♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



じゃじゃーーーん!


泡は思った以上にクリーミー。


べびちゃん石鹸、という名前から私は勝手にマイルドで素朴なイメージをしていたのだけれど、今時のマシュマロ泡が出来る石鹸でした☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



泡はもちもちです。


結構、弾力のある泡で洗顔マッサージしている間にも泡に弾力が増してきます。


匂いも薄れません。。。。


好きな人は好きな香りなんだろうなぁ~♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



手を開いても泡が手についてくる!!


もちもちな泡の証拠ですねぇ♪


時間があっても泡がなかなか消えないので、お子さんと一緒にお風呂に入って洗う時の石鹸に使っても良さそうですね。


子どもってお風呂で遊んじゃって、どんどん泡が無くなっていってしまったりするから。。。。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



泡がマシュマロみたいでかわいかったです♪


顔の泡パック時に、首やデコルテラインにもパックできる量が簡単に出来そうです。


出来れば首やデコルテラインも一緒にパックし方が良いんですよね。


私はついつい顔だけしか泡パックしないのだけど、これを機にデコルテラインもパックしてみようかな☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



洗顔中に泡がクリーミーに変化して行った姿。


大きな気泡が消えて、本当にきめの細かい小さな泡だらけの生クリーム泡に変わりました。


大きな泡での洗顔も気持ち良いけれど、やはりこのきめ細やかなクリーム泡でのマッサージの方が心地よい♪


最初の洗顔から終わりの方で2度楽しめる石鹸ですね♪



そして実際の効果ですが☆☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


私のイラストではありません(^^)



この石鹸、黒ずみが減ったり、お鼻のぽつぽつが減ったりという口コミが多かったのですが、


あら不思議♪



私のお鼻もすっかりつるつるになっていました!!


これには驚き。



クリーミー泡だったので、そこまでの洗浄力はあまり期待していなかったんです。

ただマッサージ効果があって、お肌が垢ぬけるかなぁ~♪とは思っていたのけれど、それ以上の効果がありました!!


お鼻がつるつる♪


つまり毛穴の汚れが綺麗にとれた!!んですね♪



さすが楽天1位になるだけの事はある!!!!



かなり実力派の石鹸でした!!



黒ずみが気になる方や、ニキビが気になる方はぜひ一度試してみてください。


私は結構まめに鼻の毛穴をケアしている方だったんですが、あ。。。。毛穴っていっても、鼻の穴じゃないですよ!!!!


鼻の上のぽつぽつの出る毛穴ですよ!!


そっちの鼻の上はケアしている方だったんだけど、それでも汚れが落ちたので普段そんなにケアしていない人がこの石鹸を使ってみたら、驚く効果が得られそう~♪



ぜひお試しを☆


他にもロイヤルゼリーを配合しており、お肌に元気を与えてくれる効果もあります。

また、ホホバオイルを配合しているので、保湿効果に優れています。


それだけでなく、皮脂の過剰分泌を抑える効果もあるので、乾燥肌の人でも脂性肌の人でも使える石鹸。

殺菌効果もあるのでニキビ予防にも最適♪


べびちゃんは、老若男女そして赤ちゃんのお肌の事をきちんと考えられて作られている石鹸なんですね♪




ちなみに、、、べびちゃんソープはこんなPRをしているけれど、多分ほんとうにこの泡立ちが出来ると思います!!!!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



でも、、、、私一人の顔しか使わないのでこの実証はしませんでした♪


悪しからず☆




楽天総合1位「ベビちゃん」石鹸・洗顔・ニキビ・敏感肌



ぜひチェックしてみてね♪ 良いサプライズをお肌にプレゼントしてくれる石鹸です!!





楽天総合1位「ベビちゃん」石鹸・洗顔・ニキビ・敏感肌




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お出かけがてら、紅葉を撮ってみました。


今年初紅葉!!


今年は、、、お花が咲いてる傍らで紅葉していて何だか普段は見られないような景色ですね。


朝顔?昼顔?どっちかわからないけれど、それらしいお花達がつたになって咲いていたのを見てびっくりしました。


今日はなんだかもわっとしていたから、お花たちは間違えて咲いちゃったのかな。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



イチョウと青空。


空が冬色です~♪



イチョウがもっともっと黄色だったら良かったけれど、なかなか上手に写せません。。。。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




光があたって綺麗だったのです(^^)


少しは綺麗さ伝わるかなぁー?


名所でも何でもない、その変に生えているイチョウの木。


まだちょいと青みが残っているね。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



これも紅葉????


なんか色々な色が混じっていたので思わずパシャリ。



なんか、、葉っぱたちも今年はどうしていいかわからずに戸惑っているよね、きっと。






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こちらは夜の紅葉~♪


やっぱり色々な色が混じっていて見ていて面白かったです。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



これは。。。。。奥にいる紅葉を撮ってみた。


うーん。意図していたように撮るのは難しい!!!!


手前はもっとぼんやり、奥はもっとくっきりしたかったぁ♪←全部だね・・・・





今日は、マクロレンズを見に行ってきました。



お化粧品等を写す機会が多いので、ちょいと本格的にマクロレンズなんか使ってみたいなぁー。なんて欲が出て(^皿^)



でも、、難しいですねぇ。マクロレンズ。


私のスキルではブレブレ(^^;)


でもやっぱり欲しいなぁ~♪



楽しみが増えそうですよね☆



で、これがお試しマクロレンズで撮ってきた写真。。。。。。



ヨドバシにいたサンタさん。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ピントがあってないけど、、後ろがボケるのは素敵に見えます(^^)





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



サンタさん、ドアップ。



なんか、サンタさんの声が聞こえてきました。。。。。





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~




ごめんよ。。。。。。(^^;)



なんかしょぼくれサンタになっちゃたね。。。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

レイヴィーフェイシャルフォーム のご紹介☆

※うまくアップデートできなかったのでもう一度アップします♪



アメブロ やってて良かった♪と思うのは、このアメモニに参加できるから♪



レイヴィーフェイシャルフォーム!!第2弾[アメモニ]


アメモニさんで当選しましたん♪


レイヴィーフェイシャルフォーム ☆☆



これが。。。。。すっごい楽しい!!!



楽しい?(?_?)? とお思いでしょう。


そうなんです。楽しいんです♪


洗顔が楽しくなる洗顔フォームでした♪



ちなみに、洗い上がりのお肌はさっぱり!!


すすぎの時は、お肌が キュッ♪キュッ♪ ってなるぐらい、汚れもすっかり落ちました!!!


その後は、もちもち~♪



ただ潤いはちょっと少なめな気がしました。

なので、洗顔後はすぐにブースター&化粧水。



潤いはそこそこだったけれど、その分、化粧水の入り込みかたがとても良くなったように感じました♪



かなり良い洗顔フォームです!!


久しぶりに洗顔フォームを使ったけれど、洗顔フォームも良いなぁ~♪って思わせてくれました♪





さっそく株式会社アクシス さんのレイヴィーフェイシャルフォームを紹介していくよーっっ!!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



クレオパトラも使っていたヤギのミルクを使った洗顔フォーム。


以前も書いたけれどヤギのミルクは牛乳よりも脂肪球が小さいので保湿成分が角質層によく届くのです♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ゴートミルクはビタミンA/B/E/C、タンパク質、アミノ酸、脂肪酸、ミネラルが豊富♪


小さな脂肪球にこれら栄養分を乗せて、お肌の奥まで入り込んでくれるのです。


なので洗顔しながらお肌ぷるぷるに!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


他にもタウリンが入っているのでお肌のたるみとなる酸化も防いでくれる。


つあ、、、たるみって酸化が原因なんですね。

知らなかった。。。。


30過ぎると不思議なぐらい、お肌がたれてきて、



引力って本当にあるのねぇ。。。。りんご



なんて、ニュートンに思いを馳せたものです。。。。




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


パッケージはシンプルだけどちょっとセレブ感漂うお洒落な感じ。


ドクターズコスメにも見えるインテリな感じもありますね。


結構大きいんですよー!


大きさ比較に良いものがないだろうか?と考えて、、、、



じゃじゃん!!



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


これなら老若男女、大きさがわかるよね!!


ちなみにこのミカンは和歌山のLサイズミカンです♪



洗顔フォーム大きいでしょー!!


ミカンならきっと皆がわかる大きさだから、これで大きさ伝わったね♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



さてさて。 実際のフォームはこんな感じー。


って、、、ちょっとわかりづらいね。







自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


ちなみに裏側はこんな感じになっています☆




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


さてさて、フォームはこんな感じだよ!!!


パールっぽい綺麗な色なのがわかるかな?


わかりづらいので、フォームを伸ばしてみたよ!!




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ちょっと、、綺麗さにかけてごめんなさい。。。


でもフォームのパールの感じが伝わるかな?


とても綺麗でつやつやしています!!


ちなみにこのソープは、ダイヤモンド粒子が含まれているのです。


ダイヤモンド粒子は古い角質層をとってくれると共に、肌のターンオーバーを促進し、肌ムラやくすみをなくしてくれるのです。


ダイヤモンド粒子が入っているコスメって最近見かけるようになったけれど、ダイヤって元は炭素だから汚れを吸い取る力も持っていそうですよね♪




さてさて!!!


泡泡タイムだよー!!!



今回は泡だてネットを使わないでのフォーミングです!!!



それなのに、この泡!!!!



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


かなりクリーミーなふわふわな泡がたちました!!!


しかも、香りがすっごいすっごい良い香り!!!



ローズ&シトラスの香りなんですが、これって多分、男性が女性から香って欲しい香り!!!な気がします(^^)



優しい香りで、ふんわりフローラル♪


洗った後も手や顔からこの良い香りがふんわり香っていて、



今のあたしは120%乙女の香りで出来ています



うさぎ これ、女子のお泊り道具必需品じゃない??と、妄想も広がります。。。。 



本当に良い香り!!



自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


泡は、弾力はそこそこなんだけど、とにかくクリーミー!!


優しい泡なんです。


生クリームのような泡。


もふもふしていて、とっても気持ち良い♪




自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


ぷにっ♪って出てくる泡の優しい加減が伝わるかなぁ?


マシュマロよりも柔らかい、優しい泡なんです♪


少し水分を多くいれてしまったので、水分少なめで泡立てネットで泡立てたらもっと弾力が出るかもしれないね☆





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


泡の粒がきめ細やかー!!


しっとりしている良い泡です♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~


でもね、しっかり泡のままフォームが崩れない!


しかも洗えば洗うほど泡のキメが細かくなってきます。



だから。。。。。。



こんな良い泡を発見したら!!!!



遊んじゃうよねぇ。。。。。



だって泡が!泡が、、、、思い通りになるんですもの♪



さぁ、ここからは石鹸好きの泡遊びタイムー!



これ、ファミリーでお風呂で遊んだらとても楽しいから良かったらやってみてね♪



あ、でも多分ね、、私みたいな年齢の子が一人でする遊びではないと思うのは知っているから、そこは黙って見守ってあげてね。。。。。。♪お願い

 




 
自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



みて!!!このもちもちの泡!!!


泡をひっぱると、ヒゲ みたいになるの。。。。


サンタになれそうだよー。って、、、泡を伸ばしておりました。。。。



やだ♪楽しい♪





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



泡が伸びるー!



。。。。。。。。。。こんな遊び、みんなしないかぁ。。。。。



でもこれね、泡パックになるんだよー。


こうやって泡をしばらく顔の上に乗せておくと、泡パックになって、石鹸の良い成分がお肌の汚れを取ってくれる&栄養分がお肌に浸みこんで行く♪ のです☆






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



ひげが伸びたーーーーー!!!


つららみたいな髭も簡単に出来ちゃうよ♪




。。。。。。。(^^;) 子供みたいだね。。。。。



良かったら童心に戻って遊んでみてね♪






自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~



こんなに優秀でこんなに遊べる(←私だけかもしれないが。。。)この洗顔フォーム。


なんと、、、たったの1500円。。。。。



私、4000円ぐらいするかと思っていたから値段見てびっくりしちゃったよ!!



これなら無理せず買えるし、続けられちゃうね♪



あ!!


泡パックしているの私だけじゃなかったよ!!





自由旅行のススメ! ~写真好きの女子旅ダイアリー~





うんうん。そうだよねぇ~。



やっぱりこの泡での泡パックは気持ち良いよねぇ~☆




私は通常の洗顔とは別に、お気に入りの石鹸を使ってお風呂で泡パックをするのが習慣なのですが、この洗顔フォームは泡パック用の石鹸に仲間入り決定です☆☆



素敵な洗顔フォームを作ってくれてありがとうございます☆


そして素敵な洗顔フォームをモニタリングさせて下さってありがとうございます☆

大事に使います♪





アメモニはこちら

レイヴィーフェイシャルフォーム
株式会社アクシス
アメブロ
アメモニはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。