映画っていいですね~ | ユメとポップ

映画っていいですね~

先日の金環日食は、カーテン越しに肉眼で見たビックリマーク
空にリングがあって、神秘的だったわぁ金環日食

ところで最近、映画をよく見ているカチンコ

映画館で2本映画

アーティスト
今年のアカデミー賞受賞作品。
白黒の無声映画で、とても良かった!
想像力を掻き立てるというか、
うまいなって思う演出が多かった。
これは見た方がいいひらめき電球

わが母の記
樹木希林はホント好きだな~
面白いお母さんっていいよね。
年老いていく母の姿、、
いずれは自分も経験するのかな。

DVDレンタルで2本!!

ライフ・イズ・ビューティフル
みんなに勧められていて、やっと見れた!
ストーリーはすごく切ないんだけど、
ロベルト・ベニーニ演じるお父さんが、
ホントに素晴らしい生き方をしていると思った。
どんな環境・状況でも、生き方次第で変えていけるんだと。

スクール・オブ・ロック
これは2回くらい、飛ばし飛ばしで見ていたから、
今回はちゃんと、初めから最後まで見た!
いや~いいねグッド!
こんな先生いたら、学校は最高に楽しいだろうなぁ。
いろんな人たちと一緒に見たい映画だ!

次に見る映画は、バック・トゥ・ザ・フューチャー車

$ユメとポップ