こんにちは。

 

5月末まで学校休校延長になってしまいましたねー💦

 

今年は夏休みあるのかな?

 

そもそも1学期あるのかな?

 

ちなみに、我が子たちはストレスフリーらしく🎵

 

毎日ステイホームをめちゃ楽しんでおります❤️😆🏘️

 

ゲームや動画が楽しすぎるらしいですよ📺➰🎮

 

娘は「あつまれ動物の森」でバーチャル世界を
動き回ってキャピキャピしておりますよ音譜

 

 

やっている時の笑顔が弾けておりますよ爆  笑

こんな感じ♪

(こちらの画像は娘ではありませんw)

 

さすが現代っ子って感じですー。

 

私は基本的に放牧育児なので🐏🎵

 

とりあえず今は楽しければOKかな?と
見守っています。

 

遊びが何かの役に経つときが

来るかもしれないし?
 

まあ、来ないかもしれないけど?

 

私なんかはゲームはそんなやってなくとも、

漫画ばっかり読んでましたしねー。

 

父親には漫画はクダラナイとか言われてたので
コソコソ読んだり‥😅

 

何が正解か不正解かなんて本当に

分からないのが子育てだなぁ、と感じています。

 

子ども時代のトキメキ、きらめき、好奇心が
ぶっち切れて活躍する人もいますもんね✨👍

 

日本の公立小学校もそろそろオンライン授業とか
してくれたらいいのになぁ✨

 

なんてだんだん思えてきます。

 

人気の塾講師さんのオンライン授業とか
面白そうですもんねー😊

 

時代は変わる✨

良し悪しはあるかもしれませんが。

 

柔軟に対応し合って素敵な社会になるといいなぁ🌈

 

 

起こっていることに関しては、

 

なんでこんなことに?
 

こんな社会に?
 

うちの子どもたちどうなるのよ!?

 

等々。

 

色々な感情が出てきますが😂

 

もう受け入れて、その中でMore better

(より良く)を目指していくのみなんだと

感じています👍

 

全ては良くなるために起こっている🎵

 

というか、

 

 

より良くなるためにはどうしたら良い?


ですかね😇

 

 

思えば、

私は中2の頃にサリン事件があり、

 

中3の修学旅行は通常ならば各グループごとで

電車や地下鉄使って自由行動できたはずが

 

各組での団体行動になっちゃったことが
記憶に残っています。

 

あー残念‼️て思いましたが、過ぎてみれば


あんなこともあったよねーと思えますよね💦

 

きっとあの時代は親たちは色々と

心配したんでしょうね‥。

 

そもそも小学校高学年~中学時代は

暗黒期すぎて😂

 

いじめや学級崩壊寸前な最悪な学年で😭

 

毎日が不安と恐怖ハラハラなプチ地獄でした😱

 

親たちも何度か呼び出されて集会開く位のレベル。

 

なので、あの頃を生き抜いてきた身としては、

毎日が、なんて幸せなんだろうおねがい

 

って感謝感謝なんですよねー。

 

 

まあ、人生の暗黒エピソードは他にも

いくつかありまして😱

 

もう今は笑い話になりますが。

 

当時は本当に辛かった😭😭😭

 

そもそも、ベースが、

 

なんでこんな親のことに生まれてきちゃった
んだろう!?最悪だ😭

 

と思ってましたから、不幸ですよね😂

 

 

でも通りすぎたら弱みは強みに変わるらしい。

 

そんな過去の自分を以前は、責めたり恥じたり、


許せないと思っていたのですが。

 

手放したら本当に楽になりました🎵

 

心が安らかに穏やかになりました😌

 

人のことも許せるようにもなれました。

 

 

父母祖父母兄弟みんなにありがとう

ばかりです。

 

今は母性愛溢れています😇

 

みんな可愛いラブよしよし~ドキドキ


みたいな感じです💞

 

実は悩み苦しむことも

命を輝かせることに繋がる✨

 

だから、私は

 

ああ、命が輝いてるね~💖

と思えたりします😊

 

その瞬間は「最悪」だとしても。

 

あとになったら「愛」や「包容力」に

なることもあるのですから😌

 

闇はひっくり返したら光に変わるのです✨


すべては表裏一体なんです。

 

だから、すべてにありがとうなんですねおねがい

 

どんな宿命も、運命も、経験も👍

 

映画やドラマはハッピーばかりじゃ

つまらないでしょ?📽️

 

苦難を乗り越えた先に、人は真のヒーロー・
ヒロインになるのでは?✨

 

だから、例え今が最悪、最低だとしても⬇️

 

ここからいくらだって立ち上がれるじゃないか?

 

いくらだって幸せになれるんじゃないか?💞

 

この心と身体さえあれば、なんだってできるさ🎵

 

私はやっと今そう思えています😊

 

私は完璧ではないですし、ダメな所も

たくさんありますし。

 

凹んだり悩んだりたくさんしています。

 

みんなから愛される存在には

なれていません。

 

異端児、宇宙人かもしれません。

 

一般的、平均的、多数派とは意見が合いません💦

 

だからそれに苦しむ時もあります。

 

でも、こんな私でもいいかもね😇と

ありのまままに生きることを許せた

自分になれたことが、

何より幸せに思えています✨

 

気づいたら、ちょい半生を振り返ってました。


読んでくださりありがとうございます😊

 

#半生を振り返る
#けっこうボロボロな半生でした
#振り返れば笑い話になる
#最悪は最高に変わることもある
#より良くを目指して行こう
#完璧になんてなれない
#こんな自分でもOK
#こんな自分だからこそ面白い
#より良くなるにはどうしたらいい