誰しもいくつになっても、恋愛の悩みって

尽きないですよね。

 

私の場合は…。

 

若い頃は恋愛依存に陥りやすいタイプでした。

 

 

✅恋愛体質・恋愛依存に陥ってしまうショボーン

 

 

✅彼のことばっかり考えて気持ちが

アップダウンしてしまうショボーン

 

 

✅恋愛が上手くいかないと自分の人生全てが

楽しく思えなくなってくるショボーン

 

 

もしかしたら同じお悩みをお持ちの人も

いるでしょうか?

 

 

かっての私は、

 

あなた(彼)が全て!

 

いつも私を見て!

 

私のことを愛して~!

 

という熱いエネルギーで燃えたぎっていた

時代がありました。

 

 

でもそういう恋愛ってすぐ上手く

いかなくなるんですよねあせる

 

相手が重くなって苦しくなってくるからです滝汗

 

 

最初はラブラブでも、途中から彼氏が引いてくる。

 

結局彼がめんどくさくなって別れる展開に…。

 

 

【なぜか分かりますか?】

 

そこを解説していきたいと思います。

 

 

①男性は追いかけられると逃げたくなる滝汗

 

基本的に男性は追いたい性だから、

追われるのは苦手あせる

 

 

②私を愛してほしい!という思いは恋愛に

おいては当たり前。

誰だって好きな人から愛されたい。

 

 

けれど、愛をあまりに求めすぎると

 

反対のエネルギー

「執着」「依存」になってしまうのです。

 

 

それは重たくてドロドロしたエネルギーなので、

相手に送ると相手は疲れるし重くなる。

 

 

そして、「ちょうだい!ちょうだい!」という奪う

エネルギーなので相手のエネルギーを下げる。

 

だから疲れて離れたくなるえーん

 

ここに全く癒しも楽しさもないからショボーン

 

では、

 

 【なぜ重たい女・恋愛依存になってしまうのか?】

 

これは私の場合の一例ですが。

 

ズバリ寂しかったから。

 

 

「父親に愛されたかった思いを

彼にぶつけていた」のです。

 

 

自分では彼は彼だし、父親とは違うって

分かってますが、深層心理では私は

 

「足りない欲求不満」を彼で埋めたら

 

満たされると思っていたのです。

 

 

私は少女時代から孤独な子どもでした。

 

心はいつも孤独で寂しかった。

 

 

なぜなら、両親が私の存在を大切に

思っているって感じられなかったから。

 

 

父は自分のエゴを満たしたくて、私に自分の

理想と期待を押し付ける。

 

 

父親は私自身の存在ではなく、私の成果のみに

一喜一憂していました。

 

 

私が父親が期待したことができたら褒める。

 

期待したことができなかったら説教の嵐ゲロー

 

 

父の思い通りにしないと怒るプンプン

 

 

それがかなりのストレスだったのと、

 

私はお父さんのロボットなの?

 

私の存在って何?

 

 

心の中ではそう思っていました。

 

 

そして寂しくて悲しくて。

 

愛が欲しい。愛されたい。

 

 

その寂しさと愛されたい思いを埋めたくて

彼氏にぶつけてしまうのです。

 

 

ドッヂボールの全力ボール投げるみたいな

感覚ですよね。

 

 

私の寂しさ受け止めて~!

 

私を愛してほしいの~!

 

 

一瞬は燃え上がりますが、こういう状態は

すぐに愛されなくなってしまうのです。

 

 

そして彼氏が全てなので、彼の言うことを

全部聞いてしまう。

 

 

彼が全て!だから彼を中心に全てを

考えてしまう。

 

 

だから

 

大切にされないえーん

適当に扱われるえーん

都合の良い女扱いえーん

 

 

どんどん負のループに陥るえーん

 

「ああ、なんで私は愛されないの?えーん

 

となるわけですガーン

 

 

【では、どうしたらよかったのでしょうか?】

 

【どんな女性なら愛されるのでしょうか?】

 

 

それは、

 

✅まずは自分を第一に大切にすることドキドキ

 

✅自分を一番に愛することドキドキ

 

✅寂しさを彼で埋めようとしない

 

ということ。

 

 

もっと詳しく説明しますと、

 

 

ハートの幸せタンクがあるとします。

 

 

 

 

ハートのタンクは

 

彼がいてくれて、彼が自分にとって幸せな

 

言動をしてくれたら増えて満タンになる。

 

=ハッピーラブアップ

 

 

けれど、

 

彼がいなくなったり、彼が自分にとって不都合な

 

言動をしたらタンクが減っていくダウン

 

=アンハッピーえーん

 

 

それって彼によって自分の幸せ及び

自分の人生が左右されているってこと

ですよね?

 

それって苦しいし辛いですよね。

 

 

もちろん、恋愛って心のサプリメント

みたいなものだから

 

 

彼がいるから幸せって思いは普通だと思います。

 

 

でも、一緒にいるパートナーによって

自分の人生の振り子がハッピーと

アンハッピーにブレすぎるあせる

 

 

それは他人軸でいきていて、

自分軸で生きていない。

 

つまり、

 

しっかりと自分の人生を生きていない。

 

 

彼にエネルギーが行き過ぎていて、

自分に愛が足りていない。

 

 

まず、満たすべきは自分自身なのです。

 

 

ハートのタンクは彼と切り離してみましょう。

 

 

私は自分だけでも十分ハートのタンクは満タンラブラブ

 

それは彼に満たしてもらうものではないだ。

 

 

と認識すること。

 

 

マイナスの部分を彼に埋めてもらいたい!!

 

 

と思っていると、コントロールしようとしてくる

マウンティング彼氏が来るのでご用心滝汗

 

 

依存とコントロールというエネルギーは

パズルのようにピタッとくっつき

相性が良いのです。

 

 

彼はあなたの人生のオプションなのです。

 

 

なかったとしても困らないけど、あったら

より嬉しいな音譜

 

より楽しくなっちゃうな音譜

 

プラスオン!するという感覚。

 

 

要は彼に全力で取り込もうとしない。

 

彼に全力でかぶさろうとしない。

 

 

まず自分ことは自分で一番に満たすおねがい

 

ということなんですよね。

 

 

今まで彼のことばかり考えていたり、

 

今まで彼のことを中心にしてきたのならば

 

そのエネルギーを彼ではなく

自分自身に注いでみてください。

 

 

彼に向けていたエネルギーを

自分に戻す感じ。

 

 

矢印はあなたの内側へ←

 

 

それは

 

「自分に夢中になる」ということ。

 

「自分に集中する」ということ。

 

 

自分を自分で楽しませてみましょう。

 

もっとあなたの好きなことをしてみましょう。

 

 

例えば、自分の趣味に没頭してみるとか。


 

彼だけでなくて、もっと友達の時間を

楽しく過ごしてみるとか。

 

 

あとは日々の生活の中で、自分に

ご褒美をたくさんあげてみてください。

 

 

自分が喜ぶことを自分にするのですおねがい

 

自分を可愛がるということラブラブ

 

 

それはどんなことでもOK。

 

おいしいランチを食べる

 

ときめく服を身に着けてみる香水エプロン

 

大好きな映画を観てみる映画

 

海を見に行く波

 

 

頭で考えるのではなくて、

ハートの欲求に従ってGO!

 

こんなイメージで楽しんでみるのもおススメ。

 

それは

 

あなたの中に王子様とお姫様がいる。

 

お姫様の願いを王子が叶えるラブラブ

 

 

お姫様が、

 

私〇〇したいなー音譜って呟いたら

 

王子が

 

分かった音譜大好きな君の願いを叶えるよラブ

 

 

王子が姫をエスコートして願いを叶えてくれるまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

王子と姫ごっこしてみるのも楽しいです。

 

 

なぜなら、思考は現実化する

 

思考というより、その波動=感覚は現象化するので

 

 

そんな優しい彼氏が現れたり、

彼が優しくなったりしますラブ

 

 

つまり、

 

あなたがあなた自身に優しくしたら、

世界はあなたに優しくなるラブ

 

 

あなたの外側の世界はただの映画映画

 

 

でも、あなたの内側の世界というのは

 

その映画の脚本なのだから、

あなた自身が脚本家。

 

 

いくらでもあなたが書き直すことができる。

 

 

それが映画として外の世界をスクリーンにして

流れているだけキラキラ

 

 

あなたがあなたに夢中になって

 

あなたがあなたに恋をしてラブ

 

あなたがあなたを真から愛したら

 

 

世界はあなたを愛するのですドキドキドキドキ

 

 

一時的な感情で一瞬を満たすのは

刺激的で楽しいかもしれないけれど、

 

 

またすぐに足りなくなって

渇望感で苦しくなるあせる

 

 

その繰り返しです。

 

でも、本当の幸せとは?

 

 

あなたの心が安らかで、心が天国みたいな

状態になることではないでしょうか?

 

 

自分自身と一番に仲良くなることラブラブ

 

 

これこそが、

 

あなたが寂しさや孤独を卒業し、

愛されたい人から愛される一番の近道

なのですよ^^