私も含め多くの人は自分についてや

人生について限界を勝手に決めている

 

ということに気づきます。

 

 

昨日はお仕事の関係の会合で、

 

 

知人たちが

 

私の周りの人は〇〇だから難しいあせる

 

私はあの人と比べて人脈がないから難しいあせる

 

 

そんなことを口に出していましたが。

 

本当にそうでしょうか?

 

 

できない理由を外の世界や人と比べてしまうこと。

私も良くあります。

 

 

でも、どれだけ比べてもうらやましがったとしても

 

 

あなたはあなたにしかなれないし、

人は人なのです。

 

 

持っているベースも生きてきた人生も、

お役目や使命も。

 

 

全く違うのだから、それを比べても

仕方ないのです。

 

 

どれだけうらやましがったとしても

あなたはあなたにしかなれない。

 

 

相手と自分を比べたり、外の世界のせい

にするのは自分に集中できていない

ということなんですね。

 

 

他の人にフォーカスしていると、

本来自分に使うべきエネルギーが

他の人に行ってしまっている。

 

 

だから現実が変わっていかないのですね。

 

 

エネルギーを向けるべき相手は

「とことん自分自身」です。

 

 

そして、今あなたが成功していないとしても、

成功しているように行動をしてみましょう。

 

 

出かける時や人に会う時には、

一番良い服を着てみましょう。

 

いつかのために取って置くのなら、今着てみる。

 

 

あなたが今すでに持っている

「豊かさ」を楽しむこと。

 

それを今すぐ感じること!

 

 

ああ、私は今豊かなんだなぁ、という実感を

楽しむことで、人生にはさらなる豊かさを

引き寄せることができるのです。

 

 

もしあなたが今の自分には

 

高級なデパートやお店は相応しくない。

 

自分には縁遠いものだから、見なくてもいい。

 

そう思っているかもしれませんね。

 

 

でもなぜそう決めてしまっているのでしょう?

 

 

それは自分が勝手に決めてしまっている

ルール(限界)なんです。

 

 

その「思考が現実化」しているだけの世界なのです。

 

 

ですから、どんどん自分に許可をしていきましょう。

 

 

あなたの周りにある「豊かさ」を楽しんでみましょうキラキラ

 

 

私も高級なデパートの服屋さんや

高級品のものなんて自分には縁がないし、

手に入らないだろう

 

 

と勝手に決めつけている思考に気づき

びっくりしました。

 

 

なんでそんな風に思っていたのだろう?と。

 

 

今の自分を基準に考えると面白くないから

なんでしょうね。

 

 

だって、今の自分だと手に入らないし。

だって今の自分だと到底無理!!

 

それって

 

自分に勝手に制限をかけているということ。

 

自分に許可をしていないということ。

 

自分なんてこれ位の存在なんだと、

卑下しているっていうこと。

 

 

それじゃあいつまでも豊かになれないガーン滝汗

 

と気づきましたよね。

 

 

私が最近というか今更ハマっている

引き寄せの法則のhappyちゃんは

こう言っていました。

 

「データもらい」

 

人もの見るもの全て、あなたが

心動かされるものがあったら

データとしてもらいなさい。

 

データとして取り込め。

 

 

それはhappyちゃんが宇宙の法則として

参考にしているエイブラハムの教えの一つ

なのです。

 

 

プログラマーは自分。自分が創造主。

自分でプラグラムできる。設定できる。

 

 

すべてはデータ。欲しい「データ」と見ると

現実は変わらないのに楽しくなった。

 

 

その地点で見方を変えていったおねがい

👇

天国が少しずつ増えていった口笛

👇

楽しくなってくる音譜

👇

波動が変わるキラキラ

👇

現実がよりハッピーに変わっていくアップラブ

 

やるのは内側のフォーカス目

(自分が楽しい感じ方に変えていく)

 

 

私はなるほどー!!と思いましたので、

最近実践するようにしています。

 

 

以前は勝手に、私には無理ー!と

思っていたことも

 

 

私だってもっと豊かになれるゆめみる宝石

 

私だってもっとなりたいようになれるラブラブ

 

私だってもっと楽しくなれる音譜

 

 

まずは自分に許可できたことが嬉しく思えてきました。

 

 

そして縁遠いから、つまらないなーと勝手に

思えていた世界も。

 

 

どんどん自分に近づいてくる!と

思えるようになりましたラブ

 

これだけでもかなりの進歩グッ

 

 

そうしていくうちに、

 

想像以上のチャンス=豊かさを

いただける展開が舞い込んできましたキラキラ

 

 

実はとっても嬉しいのですが、怖くもあったりします滝汗

 

 

人って想像できないことが起こると

怖い~って思うもの。

 

 

新しいことが起こると、楽しさと同時に恐怖も

セットになってくるものなのです。

 

 

それは慣れていないだけ。

 

 

生物はある一定のものを保とうとする

ホメオスタシス(恒常性)が働くから。

 

 

だから、私正常!!

何も問題ナッシング!

 

という感じで受け止めております。

 

 

日々自分のエネルギーをプラスに足し算していく

ことで人生って想像以上に面白い展開が

起こるのだなーと、人体実験中の私。

 

 

宇宙ってほんとに素直にその通りの結果を

くれるので面白いですよ爆  笑

 

 

もしあなたが今よりもっと人生面白くなりたいなー

と思っているのであれば、

 

 

今までの自分の思考、行動、習慣にツッコミを

いれてみましょう。

 

 

意外と自分が気づかないところで

自動的に自己制御システムや

変わらない同じループを求めている

ということを発見すると思います。

 

 

そうしたら、そこを変化させていくのです。

 

 

今までにない結果は、今までやったことのない

オプション(枠の外)にしかないから。

 

人生とは選択、行動によって変えて行けるもの。

 

怖さももちろんあるでしょう。

 

でもその恐怖を乗り越えた先には

たくさんの豊かさや喜びがあなたを待っています。

 

 

成長した次のステージのあなたに出会うことが

できるのですよベル