あなたはこんなお悩みありませんか?

 

他人の目がつい気になってしまう…

 

今自分が何をしたいのかよく分からない…。

 

そして、他人の意志をつい尊重してしまう。

 

 

自分の意志は二の次。

 

あなたが良ければそれでいい。

 

私も以前からそういうタイプで、

 

基本的に人の意見を聞いて、

そこに合わせていくタイプでした。

 

でも最近、自分の直感に従って

生きるようになると

 

相手にばかり合わせている自分に

なんだか嫌気がさしてきてしまって(笑)

 

私の中の女王様がお怒りMAX滝汗滝汗滝汗

 

 

ちゃぶ台をひっくり返したくなる位の勢いで

相当ムカついていたようでしたムキームキームキー

 

もう私自分のことなのに、戸惑いまして笑い泣き

 

今まで自分を抑えていたエネルギーが

たまりにたまって、一気に溢れ出だして

しまったようです爆弾爆弾爆弾ゲロー

 

 

心の中では

 

「ふざけんなよ~ムキームキームキー

ほんともういい加減にして!!

 

オラオラオラオラムキーッ

ぷんすかぷんすかムキーッ

 

というエネルギーでいっぱい。

 

自分でも自分に戸惑いましたよねw

 

 

ここ最近色々なことがあって、

 

様々な価値観を持っているたくさんの

人たちの人間模様の中で

 

本当の意味で「自分軸で生きる」

ということの大切さを分かった

気がしています。

 

荒波にもまれたからこそ、強くなりましたウインク

 

 

私を始め一般的に日本人は

 

「周りの人と同じがいい」という

感覚が強いですよね。

 

出る杭は打たれる!ということわざもあるように。

 

 

日本人の習性なのだと思います。

 

しかし、

 

世間の常識+周りとの調和

=協調性?

 

なのでしょうか?

 

それって実は「他人軸」で生きているという

ことではないでしょうか?

 

周りの目、一般論、常識を気にしながら

 

「みんなはどうするの?」という視点で物事を

決定していると…。

 

直感の部分で判断する力がどんどん

失われて行ってしまいます。

 

そこには自分の価値観がない。

 

そして

 

「あなたならどうする?」

「どうしたらいいと思う?」

 

と答えを聞きたくなってしまう。

 

 

他者の答えがあたかも正しいかのように

思えてしまうのです。

 

 

でも、それであなたは「本当に幸せ」

なのでしょうか?

 

他人の決定や価値観や常識を生きることが

本当のあなたの幸せなのでしょうか?

 

もちろん様々な意見やアドバイスを

聞くことはとても素敵なことだと思います。

 

 

でも、あなたの心どこかに置き去りに

していませんか?

 

どうかあなたの心の声に耳を傾けて

あげてください^^

 

 

他人から与えられる「こうなんだよ」

 

という言葉は正しいとは限らないのですよ。

 

【なぜなら】

人はそれぞれ与えられた能力も背景も異なる

からです。

 

【正解はその人の数だけある】

ということなのです!!

 

 

ですから、私も相談される場合

 

私の意見やアドバイスはさせていただきますが、

 

「あなたはどうしたいんですか?」と

必ずお聞きします。

 

 

例えば恋愛で、

 

以前の彼氏と喧嘩別れした状態になってしまった。

 

でも忘れられなくて苦しいえーん

 

そしてあるスピリチュアルカウンセラーさんに

 

「彼についてどう思いますか?」と

 

聞いてみた。

 

そうすると、

「あなたには相性が合わないですね」

というようなことを言われた。

 

「やっぱりそうだと思う。

でも…(やっぱり好きなんだ)」

 

もしかしたら今彼に連絡したら、

復縁できる可能性があるかもしれないショボーン

 

だから悩んでいるんです…。

 

過去、そんな風に悩んでいるクライアント様が

いたんですよねあせる

 

私ももしかしたら

「あなたに合わない」というのは

本当かもしれない。

 

それが正解なのかもしれない。

 

でも、あなたの心が彼を求めているなら、

 

「今の感情を認めてあげること」ドキドキ

 

彼を好きでいてもいいんだっておねがい

 

それだけ彼を愛せるって素敵なこと。

 

でも、彼氏にもう一度連絡したいビックリマーク

 

そう思うのなら、

 

そうしてみたらいいじゃないでしょうか?

 

行動してみないと分からないですよね。

 

それで良い結果なら良いし、

もしダメだったとしてもあなたの想いは

スッキリするのではないですか?

 

次に爽やかに進めるのではないでしょうか?

 

私はこんな風に答えました。

 

 

人というものはつい過去を振り返っては…。

 

ああ、やっぱりあの時あんな決断を

していれば良かったかもしれない。

 

そしたら、私はこんな未来が待っていたかも?

 

つい回想してしまう生き物ですよね。

 

 

あなたは「ナディーン・ステア」という方の

詩をご存知でしょうか?

 

 

【もう一度人生をやり直せるなら】

 

人生をもう一度やり直すとしたら、

 

今度はもっとたくさん失敗したい。

 

そして肩の力を抜いて生きる。

もっと柔軟になる。

 

今度の旅よりももっとおかしなことをたくさんする。

あまり深刻にならない。もっとリスクを冒す。

 

もっと山に登ってもっと川で泳ぐ。

アイスクリームを食べる量は増やし、

豆類の摂取量は減らす。

 

問題は増えるかもしれないが、

 

想像上の問題は減るだろう。

 

というのも、私は毎日良識ある人生を
 

まともに生きてきた人間だからだ。

 

もちろん、ばかげたことも少しはやった。

もし生まれ変わることがあったら、

 

ばかげたことをもっとたくさんやりたい。

 

何年も先のことを考えて生きる代わりに、

 

その瞬間だけに生きたい。

 

私はどこに行くにもいつも万全の準備を

 

整えて出かけるのが常だった。

体温計や湯たんぽ、レインコートなしには

 

どこにも行かなかったものだ。

 

人生をやり直すとしたら、

 

もっと身軽な旅行をしたい。

 

もう一度生き直すとしたら、

 

春はもっと早くから裸足で歩き出し、

 

秋にはもっと遅くまで裸足でいる。

 

もっとたくさんダンスに出かける。

 

もっとたくさんメリーゴーラウンドに乗る。

 

もっとたくさんのデイジーを摘む。

 

それぞれの瞬間をもっとイキイキと生きる。


 

ナディーン・ステア

 

 

この詩は85歳のおばあさんが書いたものです。

 

あなたは何を感じますか?^^

 

 

私は「ラ・ラ・ランド」という映画をつい思い出して

しまいます。

 

ラストシーンに、

 

元恋人(彼氏)が回想をするのですね。

 

「もしもあの時…

(彼女と僕が結婚していたら)」

 

もう一つの未来を映し出しているかの

ようでした。

 

それだけ恋人を深く深く愛していた。

だからその想いが消えないんだ、と。

 

泣きましたよねえーん

 

 

自分の思いに正直に生きること。

 

どれだけできなくてみんな後悔するの

でしょうか?

 

時は巻き戻せないのです。

 

人生にも「旬」の時期はあるから。

 

どうか、今のあなたの心の叫びに正直に

行動してみてください。

 

 

「ねえ、本当は本当は

私はどうしたい?」

 

自分の出した「答え」が場合によっては

世間で言う「失敗」の状況をもたらす

こともあるでしょう。

 

でもその「失敗」こそが、あなたの中で

「最高の答え」に繋がるプロセスでも

あるのですよ^^

 

まだ遅くはありません。

 

今この瞬間瞬間を大切にラブラブ

 

あなたの本当の想いに忠実に行動して

みてください。

 

あなたとあなた自身のパートナーシップ

が人生をより良く創造していくのです。

 

あなたが自分軸で生きる

とは、つまり

 

「自分を真から愛する」ということであり。

 

インナーマリッジベル宝石紫

 

【自分自身と結婚する】

という意味なのですサンダル


 

自分自身と結婚すると、人生は思った以上に

上手く回り出します。

 

 

そして、あなたが望んだ以上の

 

「最高の運命のソウルメイト」を

 

自然と磁石で引き寄せしまうのですラブラブ

 

 

それが「宇宙の法則」だからラブラブ

 

あなたの内側の男性性と女性性のバランスが

最高な状態になり、自分を真から愛する

ようになると?ラブラブ

 

外の世界に同じ現象が現れるのですベル

 

 

面白いですよねーおねがい

 

調和状態=宇宙と繋がると、

 

恋愛においても、ビジネスにおいても。

 

面白いようにするすると…口笛口笛口笛

 

 

究極の自動集客システム発動!!

 

 

さー、ワクワクして

自分軸で生きてみませんか?爆  笑


#ソウルメイト

#運命の人

#運命の王子様
#引き寄せの法則
#自分軸で生きるとどんなよいことがある?