『信念』


「もし、あなたが敗れると考えるなら、

あなたは敗れる。


あなたが、

どうしてもと考えないなら何一つ成就しない。


あなたが勝ちたいと思っても、


勝てないと考えるなら

あなたに勝利は微笑まない。


もし、あなたが、いい加減にやるなら、

あなたは失敗する。


我々がこの世界から見出すものは


成功は人間の意志によってはじまる。


すべては、

人間の精神状態によって決まると言うことだ。


もし、あなたが脱落者になると考えるなら

あなたは、その通りになる。


あなたが高い地位に上ることを考えるなら


勝利を得る前に、

必ず出来るという信念を持つべきだ。


人生の戦いは、

常に強い人、早い人に分があるのではない。


いずれ早晩、勝利を得る人は、


俺は出来るんだ!!と信じている人だ。」



これは、ナポレオンヒル博士の

成功哲学の中に出てくる『信念』という詩です。


この詩は、私が数年前に事業がうまくいかず

悩んでいた時に出会った詩ですが


壁に貼って、何度も何度も、繰り返し、繰り返し、

大きな声で読んでいます。


ナポレオンヒル博士が言うように、


成功とは強い人、早い人、

知識のある人が手にするのではなく、


今、「どう考えているか」によって決まるのです。


私たちが勝利を手にする為には、


「俺には出来る✨」


「俺は必ずやる⤴️」という


強い『信念』を持つことが必要なのです。


それでは、その『信念』は、

どの様にして築かれるかと言うと、


繰り返し、繰り返し、

発する言葉によってつくられるのです。


また、その繰り返し、繰り返し、発される言葉は

自分自身を信じる力(自信)へと変化するのです。


「言葉はちから」です。


もし、勝利を望むのであれば、


この詩(『信念』)を紙に書き、壁に貼って、


繰り返し、繰り返し、音読しましょう。


繰り返される言葉によって、


「信念」は築かれ、


「自信」がうまれ、


「勝利」を手にすることが出来るでしょう。


さあ❤️今日も、


「言葉のパワー」を信じて、


明るく、元気に


ウキウキ、ワクワク、ドキドキ😍💓


勝利を信じて、


『信念』の詩を音読し続けましょう。


大丈夫!大丈夫!


あらゆる点で一層良くなる!


必ず良くなる!


良かった!良かった!


ツイてる!ツイてる!


ありがとう!


素晴らしい仲間達と


共に生き❤️


共に歩み❤️


共に成長しよう❤️


何とかなる‼️何とかなる‼️


絶対何とかなる👊