朝から上の娘が実家へ行くのを楽しみにしていて、ウキウキしていましたにやり


自転車に乗って移動してる最中はずっと喋りっぱなしタラー

よっぽど楽しみにしてるんだなぁなんて思いましたくるくる



実家へ到着して娘達を両親にお任せして、買い物へ行きました自転車


昨日おむつを履くのを嫌がり、娘が好きなキャラクターがついてるおむつの方が履いてくれるかなと「Genki」のオムツにしましたパンツ


あと先日、上の娘が具合悪い時に枕に吐いてしまい枕を洗ったら壊れてしまったのでアセアセ

新しい枕を買いに実家から近くの布団屋さんで枕を買いました羊



その他、娘が好きな小さいカニパンだったり、調味料だったりギザギザ


娘達がいると時間がかかってしまうので、一人でサクッと買い物して実家に戻りましたニコニコ






実家に帰ってお昼ご飯を食べて、父が作ってくれた懐かしい炒飯を食べて娘達はおかわりするほど食欲旺盛もぐもぐ


気がつけばお腹がポンポンでたぬきみたいルンルン


ご飯食べた後はピアノで遊んだりお絵描きしたり、たまに物の取り合いはあったけど楽しく遊んでいましたニコニコ



下の娘はお昼寝をしてその間に母とのんびりお話お茶

上の娘と父が二階に遊びに行ったので、降りてくるまで色々話をしていました爆笑



最近、母と二人で話しする機会がなかったので、親戚のいろんな話を聞いて驚きたこともたくさんびっくり


子供達がいるとなかなか話ができないので良い機会でしたグッ


上の娘が降りてきて、下の娘を起こしたら夕飯を食べて帰宅しましたくるくる






帰り途中、自転車で上の娘が寝て自宅に到着しても目が覚めなかったので「お祭りに行く」と言ったら目が覚めました目



荷物を置いて近所のお祭りへ行きました祭

お祭り初日だったので大分賑やかで人もたくさんアセアセ


娘達がはぐれないようにと上の娘は下の娘の手を繋ぎ、下の娘と私が手を繋いで3人で歩いてましたルンルン


娘達が好きなかき氷を買って2人で食べてましたニコ


仲良く食べてくれたので良かったラブラブ

よく取り合いの喧嘩をするので安心しました口笛



帰りにエアーハンマーのくじをして、ディズニーのお姫様のキャラだけが映っているハンマーを選び帰宅しましたくるくる



帰ってから取り合いしていたけども最終的には下の娘が飽きてきたので上の娘がまたハンマーで遊んだり過ごしていましたギザギザ


2人とも寝つきが早く、いつの間にかにぐっすり寝ていますzzz


明日は2人ともなかなか起きそうもないですウシシ



今日は珍しくかき氷のシロップはカルピスカキ氷




最初は私の分まで上の娘が用意してくれていたけど、2人で食べてもらいましたルンルン


今年のお祭りは今日で終わりかなくるくる


涼しくなってきたので、夏の終わりだなぁと感じる今日この頃です月見