今日は一日中雨傘

少し寒く暖房つけて部屋を暖かくしていましたくるくる


上の娘は雨が降っていると窓を開けて外を見たがるので、暖房つけてても外の気温の寒さで部屋は寒いアセアセ


窓を開けないようにストッパーや色々工夫しても開けてしまうので開けたら注意の繰り返しでしたタラー








旦那からのプレゼントでひな祭りのケーキをもらいました雛人形





娘たちは1つのケーキを半分にして分けましたルンルン





昼ごはん食べてすぐなのにあっという間に完食ですタラー

2人ともケーキは好きだけど、下の娘はいちごがあまり好きではないみたいで上の娘にいちごをあげましたくるくる


食べ物の好き嫌いが下の娘は旦那と似てるギザギザ


芋やらいちごがあまり好きじゃないみたいで必ず残しますタラー


上の娘は私と好き嫌いが似てるので私が食べたくて作ったものも食べてくれるので嬉しいですキラキラ






今日の娘の晩御飯鍋




ちらし寿司
のっぺ汁
だし巻き卵



私と旦那はくるくる




手羽先の甘辛煮


娘たちにも食べさせたかったけど、体調がまだそこまでよくなくそこまで食欲がなさそうなので娘たちは明日手羽先鳥


先日、圧力鍋を買って初めて圧力鍋で料理しましたキラキラ


びっくりするぐらい数分で手羽先がホロホロびっくり

今まで鍋で煮てたけど、どんなに長く煮てもそこまで柔らかくなかったのでたったの数分で驚きでした!!


スペアリブとか角煮とか色々作る楽しみが増えましたウシシ








はまぐりのお吸い物は用意しなかったけど今回作った「のっぺ汁」鍋






味付けは塩しか入れてないけど、鮭やいくらやほたての出しが出ていて良い照れ


旦那が魚や海のものが好きなので新潟の親戚の家で食べたのっぺ汁とは少し違う具材だけど、これはこれで美味しかったですキラキラ



今日は旦那が体調があまり良くなかったみたいで食べやすくて良かったと言ってましたルンルン


たくさん作ってあるので明日もいただきますお願いキラキラ






上の娘がお風呂あがった後、すぐに吐いてしまいバタバタしていましたアセアセ

下の娘の残ったご飯も食べると言って食べていたので食べ過ぎで吐いたかも?

まだ風邪が治ってないので風邪が原因かもしれませんがタラー



薬が終わってしまったので、様子見ですゲホゲホ