今日は一日中、雨傘

雨で寒かったので、お出かけはせずに家にいましたニコニコ


部屋干ししてる洋服から水蒸気で窓が曇っているのを娘が見て曇ってるところを触って遊んでいましたタラー


昔よく車の中で遊んでたなぁ〜なんて思い出しましたウシシ







昨日、届いた「こどもちゃれんじ」で送られてきた教材でお風呂で貼れる勉強ポスターを早速使ってみました爆笑


表面、裏面とひらがなの文字や数を数える勉強ができるようになっていて、娘に数を数えるのを教えていましたニコ


「1〜10」までは言えても数を数えることが出来ず、いつも「わからない」と言っていましたがタラー

今日、数を数えることを覚えましたキラキラ

「11」からは先はまだ教えていないので、これから覚えさせようと思いますルンルン






今日も下の娘は遊びながら食べてしまい、なかなか食事が進まず…

逆に上の娘は食欲があって完食キラキラ

食べ終わる時間も早く、しっかり食べてくれて良かったです照れ



下の娘の鼻の調子が悪いので、そのせいで食欲がないのかな〜とタラー

体調治ったら食欲が出てくるといいのですがアセアセ


体調が早く治るようにたくさん寝てたくさん食べて欲しいですニコ