朝方、下の娘から異様な臭いギザギザ

おむつを開けると普通のうんちの形や色に戻っていましたキラキラ


色が白いうんちから普通の形や色に戻って安心しました爆笑

今までお腹に菌が入っていたので、乳製品を控えていたけどそろそろ摂っても良さそう牛


下の娘もいつの間にやら牛乳大好きっ子になったので喜びそうです照れ








今日は年末なので大掃除ニコニコ

毎年、旦那の休みの日に合わせて大掃除をしていたけど旦那が疲れて仕事も大変そうなので私一人で大掃除ギザギザ


家の普段なかなか掃除が疎かになっているところを念入りに掃除うずまき

娘たちも気になって埃が舞ってるのに近づいてくるのでやや困りましたアセアセ



床の拭き掃除や窓の下のレールや台所周りや色々くるくる

綺麗になりましたキラキラ


私では手が届かないところもあるので、年を明けたら旦那がお休みの日に手伝ってもらおうと思います門松







下の娘のご飯おにぎ





鶏肉雑炊
豚の生姜焼き
白菜と卵とじ




下の娘には雑炊として出したものだけど、私たちはスープで鍋





よく私のおばあちゃんがこんな感じのスープ作ってたなぁと思い出しながら作ってみましたルンルン


鶏肉和風スープラーメ


本当はほうれん草を入れて作ってたけど、家になかったのでかぶの葉を入れてみましたにんじ


かぶの葉で作ったスープも美味しかったですキラキラ