金沢市の小顔矯正・骨盤ダイエット専門院

金沢市の小顔矯正・骨盤ダイエット専門院

富山県で人気の整体が、石川県金沢市『はこまち』にオープン!「小顔になりたい」「健康美を手に入れたい」方の願いを叶えます!



 □ コンプレックスがある
 □ 通りすがりのミラーで自分自身を確認する
 □ 野菜を多く食べている
 □ フルーツを多く食べている
 □ コラーゲンと聞くと敏感に反応する
 □ 洗顔にはこだわりがある
 □ 入浴時間は30分以上である
 □ 毎日、運動はかかさない
 □ ヨガを習慣にしている
 □ ストレッチを続けている

 気になる結果は→☆こちら☆




テーマ:
こんにちは~p(^_^)q

ゆめたか接骨院金沢院です☆

毎日暑い日が続いています・・・Σ(゜Д゜)

30~35℃を超える日が多く熱中症にも注意が必要ですね!!


気象庁の発表では警戒レベル【危険】とのことです。


原則運動を中止するレベルだそうです!(◎_◎;)



屋外でお仕事される方、運動やスポーツをされる方は特に注意してくださいね!!


さて、今回の交通事故ブログですが



【体が回復する状態とは?】



という内容で考えていきます。



暑さで何か体がだるい~。
疲れが取れない~。
寝苦しくて寝不足~。

なんて事を感じた事はないですか?



体というのは基本的に寝ている時に回復していきます。

つまり?睡眠時間が短い人?睡眠の質が悪い人は、疲れが取れにくかったり、上手に回復していかない様な状態になっている可能性があります。


体が回復していく状態とは、体の中の流れが事です。

体の中の流れとは、、、

・血液の流れ
・神経の流れ

が主にです。

血液の流れが良ければ、酸素・栄養などがスムーズに行き渡ります。

酸素と栄養が行き渡ることが体を回復させるためには必須なのです。


では、交通事故の怪我を回復する場合はどうでしょうか?


事故の場合は、むちうち(頚椎捻挫)などの症状をはじめ、肩の痛み、腰痛、背中の痛み、足の痛みなどの症状がでるケースがあります。


特に交通事故の追突の衝撃によって筋肉が固くなってしまう状態(過緊張)になります。



首や肩、腰、背中、足などの筋肉が固くなってしまうと血液の流れも悪くなり、ますます筋肉が固くなっていまうのです(°_°)


そうなると先ほどの様な、栄養が行き渡らない回復しにくい体になってしまうのです。


つまり、交通事故後の痛みやむち打ち症を改善していくには固くなって緊張している筋肉を柔らかくしてあげる必要があります。


ゆめたか接骨院金沢院行うムチウチ治療は、カラダ全体のバランスを矯正していきます!!


固くなった筋肉は神経を刺激、圧迫して痛みを感じる原因になります。



しかし、痛いところだけが悪いのではなくカラダ全体を診ていくと他にも原因が隠れている事がほとんどです!!



そこを治療して改善しなければ、回復できる体を手に入れることは出来ません!!!


交通事故の怪我でお困りの方、症状改善でお悩みの方はお気軽にご相談ください。


さらに詳しい情報はこちらからどうぞ→http://yumetaka-kanazawa.com/jiko/



金沢市ゆめたか接骨院は平日20時まで交通事故患者様の受付をしています。

仕事帰りなどでも通院がしやすいと思います☆
地下駐車場がありますのでそちらをご利用ください(施術時間分は無料)



テーマ:

こんにちは(o^^o)


ゆめたか接骨院金沢院です!!


さて!今回も交通事故ブログです!!


交通事故ブログでの豆知識や『むちうち症』の対処法をお伝えする事で一人でも多くの方の症状改善に繋がればと思います。


今回のキーワードはこれです!!


【交通事故で腕、肘や脚、膝に症状が出るのはなぜ?】



という事について考えていきます。


『事故にあった時にぶつけたら痛みが出るんじゃないの?』


と思う方もいると思いますが、、、それは正解です。事故の衝撃、追突の影響で腕や肘、脚をぶつけてしまった場合は
打撲や筋肉などの組織を挫傷してしまい、痛みが出るケースはあります。


しかし!!!


今回、考えていく内容は、、、、

『直接ぶつけた訳ではないのに痛みが出る』


という症状に対する原因についてです。



結論からお伝えします。



【衝撃が伝わる】



という事なのです。


さらに言えば



【衝撃が伝わり、別の場所に残る】



というイメージです。




まず【衝撃が伝わる】という事ですが、交通事故の場合は追突の衝撃によって体が前後左右に揺らされます。

事故の大小にもよりますが、一部ではなく全身に伝わるのです!

ですから身に覚えのないような場所に痛みや違和感が出るケースがあるのです。


そしてもう一つ【衝撃が残る】という事です。


衝撃が残るという表現は例えですが、これは先ほどように追突の衝撃から体を守ろうとした瞬間に全身に力が入ります。
または、ぶつかる!!と感じた瞬間に身構えるのです。

これは正常な反応ですが、グッと力を入れた状態で衝撃を受け止める事になります。


例えば、、、

ハンドルを握っている手に力が入る

衝撃を受け止める(体を支える)

手から腕に伝わる

腕や肘に痛みが出る


ということが起きるのです。
その時の体勢によっても変わりますが、関節や靭帯にダメージが残りやすいです。


脚や膝の場合も同じで、、、

衝撃から体を守る為に踏ん張る

膝や脚全体に伝わる

痛みが出る


ということです。




交通事故の怪我で最も多いと言われるのが【ムチウチ】と言われる症状ですが、『首(頸椎)の捻挫』だけがムチウチではありません。


事故後から出てきた症状には原因があり、事故の影響が考えられます。


痛みがひどくないから様子見るのではなく、適切な治療を受けることをお勧めします!!
もし、周りで交通事故に遭ってしまってお困りの方がいましたら

ゆめたか接骨院金沢院までお気軽にご相談ください。


金沢市の交通事故治療で検索の方はこちらからどうぞ→http://yumetaka-kanazawa.com/jiko/



テーマ:

こんにちは~p(^_^)q

ゆめたか接骨院金沢院スタッフYです!!


石川県でもついに梅雨入りですかね!?雨の日が多くなって来ています。


あっとゆう間に6月になって、、、、夏が来て、、、秋冬、、、年末!!


今年も早そうです!!笑


1日1日を大事に、楽しみながら行こうと思います\(^-^)/


さて、早速今回もブログで交通事故の治療、怪我でお悩みの方の参考になればと思います。


テーマはこちらです!!



【交通事故の怪我を根本から改善する方法】



というテーマです。




患者様からよく相談を頂くのが、、、


『交通事故の怪我が良くならなくて、、、』
『治療したら治りますか、、、?』
『早く痛みから解放されたい、、、』


などのお問い合わせなどを頂きます。



交通事故治療、むち打ち治療で行われる一般的な治療は、、、



・物理療法ー電気治療やホットパックでの温熱療法

・薬物療法ー炎症を抑える目的で消炎鎮痛剤の飲み薬や外用薬、湿布など

・運動療法ーリハビリとして生活指導、ストレッチ指導など

・マッサージー筋肉をほぐして痛みを軽減していく目的

などの治療法があります。



では、どの治療法が根本改善になるのでしょうか??




実は、どの治療法も症状の改善は見込めますが早期回復・根本改善を考えるとその治療のみでは足りない部分があります。


ゆめたか接骨院金沢院も交通事故治療を行っていますが、根本的に交通事故の怪我を改善して『むちうち』の症状を回復させていくには、、、



3つのステップが重要になると考えます!!



?体の歪みを矯正する(バランスを整える)
?筋肉を柔らかくする
?筋力アップ


この3ステップを行なっていくことで根本改善ができるのです。


体の歪みを矯正する事で、筋肉の緊張がほぐれ血流改善が期待できます!さらに関節などへの無理な負担が無くなるので、事故後の痛みがある状態を正しく支えていくには正しいバランスを作ってあげることが必要なのです!!


筋肉を柔らかくするメリットは、血流改善と痛み改善、そして『歪み防止』です。


歪みを矯正してさらにマッサージをして筋肉を調整していきます。


これも血流改善に加えて筋肉が緩めば、神経への圧迫が軽減されるので痛みが改善していきます。



歪み予防としても、柔軟な筋肉は必須です!!



最後は筋力アップです!!


ここがかなり大事。


歪みを整えて、マッサージをするだけで終わってはいけないのです!!


治療で整えたバランスの良い状態をどうやって維持しますか?


ずっと治療を続ける訳にはいきませんよね!?


そうです!!自分で支える筋力が必要なのです。


ゆめたか接骨院金沢院では、ストレッチやトレーニング指導も行なっていきます!!


正しい姿勢で筋肉を使うことができれば、自分で支えることもできて、日常生活に耐える事もできます!!



再発しない体づくりをサポートしていきますので、交通事故でお困りの方やお悩みの方はお気軽にご相談ください(*^^*)!!



さらに詳しい情報はこちらからもチェックしてみてください☆
↓↓↓↓↓
https://www.ekiten.jp/shop_6763104/


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス