仲良しな葉っぱ | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

雪雲が広がる1月21日朝の倶知安町です。

きのうの大寒は暦どおり、夕方からじりじりと気温が下がり、夜には氷点下10度を下回りました。

それもそうです。

夜空には半月がこうこうと光り、星がきらきらと輝いていました。

羊蹄山も暗闇から浮かび上がっていました。

 

そんな翌朝は冷え込みます。

きょう未明には氷点下17.4度と今シーズン最低気温を更新しました。

 

現在、気温は氷点下10度台と未明の気温よりも上昇。

雪雲がふとん代わりになっているのでしょう。

積雪は122㎝です。

この写真、わが家のコーヒーの木です。

葉っぱ同士がくっついています。

若葉のころからこんな感じで、ともに成長を続ける「仲良しな葉っぱ」です。

 

昨年夏ごろ購入し、秋ぐらいまでは屋外で、冬からは室内で育てています。

 

いつかは「独り立ち」するのでしょう。

静かに見守ることにします。