あったか過ぎて… | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

季節外れの暖かな5月6日の倶知安町でした。

この大型連休、暦どおりに仕事をしているため、大型連休第2ラウンド明けのきょう金曜日になりましたが、もったいないくらいの暖かさでした。

羊蹄山がくっきり望め、日中25度近くまで気温が上がりました。

 

ふだんは徒歩通勤ですが、きょうは用事があるため、昼食後の午後から車で職場に戻りました。

きょうの仕事が終わり、帰りはいつもどおり、歩いて家路へ向かいました。

好天で暖かく、気持ちが良いな思いながらの徒歩です。

途中、公園で遊んでいるJayに会いました。

さて、家を目の前にして、車がないのに気づきました。

午後から車通勤だったことをここで気づきました。

 

家に入り、妻に車を忘れたことを伝えました。

「アリエナイ デショ?」と妻。

 

私はこの後、自転車に乗って、職場に戻り、車に乗って帰りました。

 

自宅から職場まで徒歩10分ほどの距離のため、こんなことができますが、車通勤を忘れるくらいのあったかな1日でした。