EQWELチャイルドアカデミー東灘教室のブログ

EQWELチャイルドアカデミー東灘教室のブログ

イードアワード
2018年も!幼児教室部門で「優秀賞受賞」教室です!

★先生がよい教室★授業がよい教室★教材がよい教室
★効果がある教室★授業プログラムが充実している教室
などの部門別でも1位獲得‼️

Instagramもチェックお願います。
eqwel_higashinada

🌷3月の東灘教室のお便り🌷




皆さんにご提出いただいたご希望表をもとに4月からのレッスンクラスを調整させていただいています。幼稚園、保育園、小学校が始まってみて…クラス変更をしたくなることもあります。そんな場合は遠慮なくご相談下さい。

幼児コースは
🍑➡︎🟥➡︎🟧➡︎🟨➡︎🟩➡︎🟦➡︎🟪
と進級します。新しいプログラムの必須教材の注文書を配布中❗️現金払いの方はお釣りの無いように封筒へ入れてお支払い下さい。
※PayPay(残高払い)も出来ます。3月はPayPayのキャンペーンもあります。ご活用下さいね。

📣お知らせ
 お子様の現在の様子を考慮して、もう一年、今年と同じ学年のプログラムを受講していただくことも可能です。理由は様々ですが幼児、小学生コース共にたくさんのお友達が、お子さんのペースに合わせたプログラム選択をしておられます。

※例1
現在、🟨プログラムを受講中で4月から🟩へ進級予定だが基礎を固める為にもう一度、🟨を受講したい

※例2
現在🟥プログラム受講中、次は🟧だが、どうしても時間調整がつかず、受講可能な時間のある🟥をもう一度受講することにする等

まずは、教室へご相談下さい。

保護者のみなさんに知っておいていただきたい
🌈こどもにあたえる5つの喜び
あ、い、し、ま、す🌈

今回は、
ま✨学ぶ喜び✨

子ども達には「自ら学ぶ力」をつけて欲しいですね。前回の「知る喜び」と同様に
疑問が生まれる→調べる→解決する😊
そして
更に学ぶ事が楽しい💕となっていきます。

 成長と共に疑問に対する答えを全て教えてしまうのでは無く、自分で考える時間を作ってあげましょう✨
答えを導く上でアドバイスや助言が必要であれば、ヒントを少しずつ…
「あ、そうか、こういうことか」悟る…という感覚を味合わせてあげられたら良いですね💡

 間違った答えを出した時は、正しい答えを教えてあげましょう♪
 時に、子ども達は間違いを指摘すると反発したりする事があります。それは、自分が頑張った事を否定された、または怒られていると勘違いしてしまっているからかもしれません。
 まずは、答えは間違っていたけれど『自分で考えたこと』『頑張ったこと』を認めて褒めてあげて下さい。その後で訂正をしてあげます。

〜親は焦らず、待つこと〜

子育ては忍耐❗️修行ですね😩🌈

前回までの5つの喜びは、過去の記事をご覧下さい♪





🎁EQWELの全国公式サイト
    EQWEL TOWN🎁

EQWEL TOWNは生徒さん限定のサイトです。
ご家庭での取り組みのサポートをするアイテムがダウンロード出来ます❗️一度、のぞいてみて下さい。

🍀いつも通室ポイントをつけているカード
《Members Card》の番号をつかって入れます。
はじめての方は新規登録をして下さいね。

https://www.eqwel-town.jp/

🥇数字変換100ワードの歌♪の音源を無料でダウンロードできます。
※他、有料で「足し算の歌♪」等多数あり
🥈オリジナルカレンダー
🥉木製パズルのお手本台紙

その他、迷路、間違え探し、ぬり絵…お友達の作品コーナー等いろいろと変化しています😊

☘️有料の音源の代金などは、後日教室からご請求させていただきます。
☘️教材費は現金払い、またはPayPayでお願いします。