4月22日(月) 晴れ


20、21日と2日間、東京青山のファーマーズマーケットへ

販売のお手伝いに行かせていただきました。

天気は2日間とも生憎の雨で、

客足が思いのほか伸びませんでした。o(TωT )

僕が雨を連れてきたのかな?(-"-;A

さらに追い打ちをかけるように、宿泊を予定していたカプセルホテルがまさかの休業中。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その日の晩はファーマーズマーケットの運営委員の人の家にご厚意で泊めて頂きました。

深く感謝です。


販売では普段やっている日曜市と違い、空の紙コップをお客さんに渡して呼び込むなど、

かなりアグレッシブなッ接客を体験する事が出来て楽しかったです。(^▽^;)

販売の他にも銀座のアンテナショップや高級スーパー紀伊国屋、

代々木公園で開催されていたアースデイの見学もできたので、

非常に実りのある出張になったと思います。


波乱万丈、トラブル続き、人生万事塞翁が馬、

一言で表すならこんな言葉になってしまうような出張でしたが、

人にいろいろ助けてもらったり、教えてもらったり、

今後の加工品の開発に参考になるようなことに気付けたりと、

やっぱり行ってよかったと思います。

この経験をもとに加工に仕事を頑張りたいと思います。

                                                       池