24円 | annon

annon

日々、安穏無事に過ごせたらいいな~

昨年末、それも31日の遅い時間。

いつものドラッグストアで買い物をして会計を済ませた。

帰宅して、あれやこれや雑用をこなし一息ついてから

レシートを眺める。

……えっ?

え~~~っ!

レシートのお知らせ文。

「今月(12月)のポイント倍率は2倍です。

今月あと24円お買い上げで来月はポイント2倍です」


 つまり、24円足りないばっかりに来月(1月)はポイント

1倍に下がるということ。

気が付くのが遅すぎた。もう閉店しているし…。

というか、ドラッグストアのお姉さ~ん。

教えて欲しかったな~。

ああ、24円。されど24円。


                  かっぷけいき アイスクリーム2 チョコベリーケーキ


           2400円なら諦めつくんだけどね。

          計画性ないからこうなる。(解ってはいますよ)

          何事もこんな感じで、一時はすごく残念がるタイプです。

          一時と書いたのは、残念に思ったことをフワ~ッと

          忘れて又同じ様な事を繰り返してしまうダメなタイプです。


                   抹茶パフェ sei


『ピグの世界』


街      住民のつぶやき…

              
            

           真面目なんですね。              
               

             明日はまた新しい気持ちでね。


                         チョコレートケーキ

                  よく足がつります。

                 もうクセになってるみたいばいばい