フラワーコンシェルジュ yumerose

大好きなお花の事や好きな事を仕事にすることを皆さんに伝えていきたいと思います。
お花のレッスンや注文もお受けします。


テーマ:

横浜駅からすぐの所にある横浜イングリッシュガーデンブーケ1

いつも電車の中から見ていましたが、今月から秋のカメラの講座が始まると知り、参加してきました。

11月は、バラのシーズンなので、平日でも混んでいましたビックリマーク

町中なのに、ガーデンの中は別世界です。

普段はテーブルフォトを撮っているので、外の写真撮影は、また違って新鮮です。

 

散策しながら、制限時間を忘れる位、夢中になってしまいましたニコニコ

バラはもちろん素敵ですが、他にも葉っぱだけのミモザや紅葉したもみじなど、見どころ満載です。

バラの季節が終わっても、毎月、たくさんのお花が楽しめそうですよ。

来月はどんな感じになっているのか期待していますラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は母校の清泉女子大学での土田ヒロミ先生のフォトワークショップに参加して来ました♪
事前に写真を撮る様に言われていたので、午前中にキャンパス内を散策しながら撮影しました。
夏ミカンの木が目にとまり青空をバックに入れてみました
ザクロもオレンジ色の可愛い花を付けていたのでこちらもパチリ。
趣きのある本館も花と一緒に撮影してみました。
学生の頃が思い出されます桜
校舎はだいぶ新しくなっていましたが、中庭は変わらず当時のまま。
今年の秋のフォトコンテストに参加しようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は、恵比寿にある草冠さんで開催されたフォトレッスンに参加してきましたラブラブ


普段撮っているテーブルフォトとは違い、自分でスタイリングして俯瞰で撮る手法はとても勉強になりました。


講師の山本カオリ先生から教えていただいた3つの要素を忘れないように、家でも自分でスタイリングしてみようと思いますビックリマーク












色々な方向から撮ったので、どこが正しい向きなのか悩みましたが・・・


とても可愛く撮れていて、良かったですコスモス


レッスン後、先生と参加された皆さんともお茶しながら、他の方の写真も拝見させていただき、とても楽しい時間を持てました。


山本カオリ先生、楽しいレッスンをありがとうございましたクラッカー


また、次回を楽しみにしています。


最近は、自分のアレンジの作品をポストカードにして販売しているので、是非スタイリングして撮ってみたいと思います。


ハロウィンやクリスマスのイメージで頑張ってみますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。