ビジネス即効薬《 Facebook(フェイスブック)》裏活用術

Facebookで集客!
    売上を加速度的にのばす裏ワザ


テーマ:
なんで私が? facebookアカウント停止に!

私の場合facebookグループページに申請許可のお礼投稿をしていたら「イキナリ!」アカウント停止でした。

この記事では私の様にFacebookのアカウント停止ならない為の対処方法を説明します。

【アカウント停止になる行為を要約すると!】

・ 警告を受けたにもかかわらず、禁止されている行為を続けた場合
・ 嫌がらせ、広告、宣伝、出会いなど不適切な行為をした場合
・ 虚偽の名前を使用したり、人物や団体などに"なりすました"場合
・ 性的・暴力的など他者に不快を感じさせる写真や動画などを公開した場合
などです。

特に虚偽の名前を使用した"なりすまし"に疑われてアカウント停止になった例が多いようです。(実際、なりすましが多いことも事実です)
facebookは実名利用を前提としていますので偽名についてはかなり敏感です。

【"なりすまし"と疑われる行為!】

・ 日本人の場合アルファベットのみの名前登録(漢字名未使用)
・ プロフィール写真が本人を認識できない画像を使用(キャラクターなど)
・ 同じネット回線で複数のアカウントを使用した場合(同一IPアドレス使用)
・ 普段とは違う所や端末でFacebookにアクセスした場合(遠距離の漫画喫茶など)
・ 記事内にリンクURLを記載して他サイト(ページ)へ誘導する行為

※ 上記の同条件でも過去の利用歴によっては全く警告もなく利用出来たりします。

【"偽名使用""なりすまし""乗っ取り"と疑われ、本人認証】

「この人だ~れ?」のクイズに挑戦!(facebook友達の名前当てクイズ)

虚偽の名前でアカウントを取得した!もしくは、アカウントが乗っ取られた可能性があるとfacebook社が判断した場合にユニークなクイズに挑戦出来ます(笑)

facebook上で友達になっている人の投稿写真が3枚表示されて、6人の候補から1人を答える6択が5問出題されてスキップは2回までです。

出題画像には指輪の写真や風景写真、集合写真などでfacebook友達を当てるのはかなり困難でした。
私の場合、facebookのみで繋がっている友達(当時)1000人の中からの5人が出題されたら当然?不可能!6択に出てくる友達の名前すら覚えがない(汗)

私の場合は、『ここでは話せない裏ワザ』を使って2回目の挑戦で見事クリア出来ましたが!
殆どの方は「こりゃ、絶対に突破不可能だ!」って思うことでしょう。

【その場合、次に行うことは!】

アカウント停止の理由について、間違いだと思われる場合、Facebook利用停止問合せフォームにアクセスをして異議申し立て行うことが出来ます。

https://www.facebook.com/help/contact/?id=260749603972907
Facebookに登録してある情報と合致する内容で「名前」「生年月日」を入力し、質問内容を記述し「送信」します。
すると、Facebook社からメールにて質問への回答と併せ、アカウント停止解除に必要な要件が連絡されます。必要な要件は停止理由によって異なるようです。(例えば、個人の特定が出来ず偽名と判断された場合は、本人特定の出来る写真付きの公的証明書(各種免許証やパスポートなど)の写しをメールに添付して返信する)本人確認審査が通過すればアカウント停止が解除され無事再開できるようです。(私の場合はその必要がなかったので知人からの情報です)
審査の期間も翌日に解除された人も居れば2週間かかった人も居るようです。

本名を使わずにアカウント停止された場合、証明するものが何も無いわけですからアカウント停止解除は、不可能だと思われます。

※ もし、虚偽の名前でアカウントを取得している場合はアカウント設定から実名と正しいプロフィール登録をしましょう。

【実際に多いアカウント停止と無効アカウント】

先日、クライアントのfacebookを見させてもらって友達が2900人になっていました。
許可を得て無効アカウントの数を数えたら145人が無効アカウントでした。
実に全体の5%です。
「友達から削除してほしい」との意向でしたので無効アカウントは全て削除しました。
その、クライアントは自分から友だち申請はほとんどしていなかった様ですが、承認をした友達の5%がアカウント停止解除が出来ない理由があったということです。(驚)
最近は巧妙な手口でアカウントの乗っ取りも増えています。
友だち申請や友達承認は慎重に行うようにアドバイスをしました。

※ 余談ですが!

【簡単に無効アカウントを友達の中から探す方法と削除方法】

・ facebook個人ページの『友達』を表示します。
・ ズラリと表示された友達のプロフィール写真が男女どちらかのシルエットになっていたら、その人の名前にマウスポインターをあてます。
・ 何も画像が表示されなければ無効アカウントです。(名前は黒色文字)
・ 削除する場合は右の『友達』にポインターを移動して『友達から削除』
※ もし親しい友達のアカウントが無効になっていたら解除方法を教えてあげて下さい。

次に待ち受けていたのが
【30日間の特定機能の使用制限でした】
長文になってしまったのでこの話はまたの機会にお話します。

最後までお読み頂き有難う御座いました。
貴方や貴方の大切なお友達がアカウント停止という不運に遭わないように、また、その不運に遭った場合1日でも早く解除されます事をお祈りしています。
参考になったと思ったらシェアしてお友達にも教えてあげて下さい。
https://www.facebook.com/business.sokkouyaku

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
facebook 3500円分の無料広告クーポン! 

利用結果(効果)を報告します!

広告予算      一日当たり 500円 7日間で3500円
広告期間      土曜日の午後から翌金曜日まで
広告を見た人の数  延べ人数 7031人
「いいね!」数   81(7日間の広告より発生)
「いいね!」費用  1「いいね!」43.2円
曜日別の詳細
1日目 土曜日    11「いいね!」 午後から半日
2日目 日曜日    10「いいね!」
3日目 月曜日     7「いいね!」
4日目 火曜日    12「いいね!」 記事をシェア
5日目 水曜日    16「いいね!」 記事を投稿
6日目 木曜日    15「いいね!」
7日目 金曜日    10「いいね!」
※ 残念ながら時間帯のデータは取れていません。

facebook社発表の広告効果の目安は
1日500円の予算で、約2件から8件の「いいね!」が獲得できるとコメントがありますが、今回の検証結果では7件から16件の結果が出ました。
3500円で7千人が広告を見て、81件の「いいね!」と言った結果を見て、3500円が高いと感じるのか安いと感じるかは皆さん次第です。

このfacebookページは販売広告が一切無く、情報発信を目的としたページですが、もし販売を目的とした広告をテレビ・ラジオ・新聞・雑誌等を利用した場合と比較してもかなり安価な広告ではないかと私は個人的には考えます。

※ 参考になったら「いいね!」をポチッとお願いします。

広告に利用したfacebookページは ↓









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
facebookページで「いいね!」を一気に増やす!方法

ビジネスで活用可能なfacebookページを一気に拡散させる方法には裏ワザ的なものから、簡単なものまでいろいろですが、facebook利用規約違反をせず、むしろfacebookの推薦する機能を使って、皆さんの管理するfacebookページを一気に拡散させる方法を紹介します。

【管理者だけで超簡単にできる方法】

facebookページの管理者用パネル画面上部にある[ファン数拡大]から[友達を招待]→[すべての友達を検索]→未紹介の友達すべてにひとつずつチェック(レ点)を付けて[送信]。
この方法は自分の友達に「いいね!」して下さい。と言うメッセージを送る機能です。友達の数に比例した効果が得れます。
しかし、管理者だけでは友達の数にも限界があります。※そこで!

【友達の友達までもファンにする方法】

友達に自分のfacebookページを開いてもらいます。
[ハイライト]表示にして先頭表示右に [『facebookページタイトル』を友達に紹介する]があります。
その右の [すべて見る]から[すべての友達を検索]そして、未紹介の友達すべてにひとつずつチェック(レ点)を付けて[送信]。
すると紹介を受けた友達に!

【facebookよりお知らせ】(管理者のfacebookページ名の例で)

『○○さんが「ビジネス即効薬《FB》超活用術」をすすめています』とお知らせが届き、更に!【facebookより案内メール】が!
『Facebookでビジネス即効薬《FB》超活用術に「いいね!」と言いましょう』(画像表示・「いいね!」ボタンあり)とメールを送信してくれます。

※お知らせやメールはfacebookページにリンクしているので、クリックされれば貴方のfacebookページが表示されます。
ページ内容が「いいね!」と思って貰えたら「いいね!」されます。

【どんな友達に依頼する?】

① 一番承諾してもらえるのは、やはり『リアル友達』で『facebook友達』です。
facebookだけの『友達』に突然こんな依頼をしたら「なんだコイツ!」と思われますから(汗)
② facebookページを拡散したいと思っている人を探して相互協力の依頼をする。
facebookページの管理者なら自分のページを拡散したいと思っているはずです。
③ 友達の人数が多い人に依頼をする。
この拡散方法は友達の人数と比例します。その人と本当に親しくなって素直にお願いしてみてはいかがでしょうか?
④ 所属グループ内で相互協力の提案をする。または、グループを作る。
この方法は「いいね!」が一気に増える!危険な方法です。
取り扱いには十分注意をしましょう(爆)

【効果的な曜日と時間帯】

文章が長くなってしまったので結論のみです!
火曜日、金曜日、土曜日の夜10時から12時の間が最も効果的です。
曜日と時間帯よっては4倍も効果が違うというデータも出ています。

最後までお読み頂き有難う御座いました。
皆さんのfacebookページがより多くの方に役立てられる事を期待しています。

この投稿が参考になった!という方は「いいね!」「コメント」「シェア」をして頂けると嬉しいです^^
facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/business.sokkouyaku









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。