私の生活をひっかきまわしている(笑)

フィリピンの仕事。

 

8月で1年になります。

よくここまでもったな・・・と我ながら思います。

 

契約は1年更新なので、

私は本当にこの仕事がしたいの?

とじっくり考えてみることにしました。

 

最初の質問。

 

楽しいって思えることはある?

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

ない!!

 

 

笑えました。

楽しくないじゃん、この仕事。

 

何とかできてよかった~

(その前には胃がキリキリするような状況が続いている)

と思うことはあっても、

授業以外で「楽しい!」って思えることは

ひとつもなかった。

 

あ、じゃあ続ける必要ないよね

とあっさり結論が出ました。

 

でもって、上司に

「契約更新しないから、新しい人を見つけてください」

とお願いしました。(善は急げ)

 

まだ承諾してもらえていませんが、

今回は絶対に折れない!と

心に決めています。

 

フィリピンにいる日本人の社員の方とも

昨日、初めて話をして、

私がやっている業務は業務委託の人(私)が

やることではない、とわかってくれましたし。

 

そんなこともあり、

すっごく気が楽になった金曜日(昨日)。

 

フィリピンの仕事については

もう思い残すことはありません(笑)

 

しいて言えば、

介護の特定技能のみなさんを

来日させること・・・かな。

 

 

日本語教師 藤波あずみ