合作について
1、参加人数と一人割り当て時間
参加人数は募集による、PV手書き系はなるべく集まってもらいたい。
PVは2分前後ノベは5分前後の時間帯の縛りが必要か?
※希望時間の記入願います


2、形式
PVとノベごちゃ混ぜにしてもいいか否か。
正直視聴者層はあまりかぶってるとはいえない。
僕、PV未だにあんまり見ないし
PV枠とノベ枠で分けるなら手書き系をどちらに入れるか?
※どちらがいいか、また手書きの割り振り等意見お願いします。


3、時期について
正直これから4月までイベントが結構多い。
クリスマス、正月、各アイドルの誕生日、バレンタイン等。
特に春香誕生日は04は春香派が大目なので避ける。
またアイマス2の発売日よりは前にすべきだと思われる。
ジェバンニに飲み込まれると泣けるし。3月10日前後が望ましいか?
逆にバレンタインあたりにぶつけて激しく散るのも一興だが、
個別作りたい人の邪魔をするのもなんだしなぁ。
※希望時期


4、OPとEDの作成
EDは基本的にまっすぐ流しながら全員の感想ってパターンが多い
OPは一番気合の入ったのがいる、誰が作るのか?
またそれと別に合作で動画を作ってもらうのか?
※我こそ!という方いないでしょうが名乗り出てください


5、各作品の統一感を出すか出さないか
①カクテル方式が合作内で流行しているが、それにするかどうか?
②僕としては動画全体に統一感なんかあるといいかなーとか思うんで
テーマ同一でやるのもいいかもとか思っちゃってます。
ただノベのPはみんなであらすじが出来た順に見せ合いし、ネタ被りがないようにしないと
4月なんでサクラとか、04Pが一足早い花見をお送りします?
時期的に卒業とか、ただ曲が厳しくなるかも…
アイドルは固定は嫌だけど…個人的に春香さんとか雪歩になったら涙目だし
※①か②でお答えください。②の方は固定テーマとアイドル固定も添えてお願いします。


6、動画の繋ぎ
①ベターなのはアイキャッチ式どこのお祭りでも使われてる。
アイキャッチ作成の手間さえ割けば実に簡単、絵描きはゆずPが頑張る多分。
②技術的に大変ではあるが、前の動画のラストの画面から次の動画に繋ぐってのは面白そう!
ただノベマス同士の場合切れ目が非常に難しくなるのでその辺も詰めていく。
PVの場合最初と最後の画像を初期で決めなければ行けなくなる。
その上ノベとかに繋ぐ場合服装をカジュアルにラストは固定となり実現は難しそうか…
または印象的な風景の絵で繋いでそこにノベマスを人物を入れ込む。
音楽については留守番Pがうまく繋げるといってたので気にしないでいいメドレーみたいな感じになると思われ
先に使う音楽の部分を渡しておいて何秒でつなげるかという指針をもらって作ればいいと思うかな?
※①ゆず介Pは不憫②留守番Pは不憫どちらかでお答えください。


7、目標再生数
全員が顧客を持ってるとしてもそんなには集まらない1007で1300ぐらい。
0908で8000となり、有名Pが揃ってても厳しい状況。
卑怯ではあるがサムネ吊りとかその辺をうまく利用したい。
再生数が少なくても泣かない!
※この辺は微妙…人集めの方法を皆で考えましょう


8、動画提出期限
こっちでがっちゃんこして出すわけなので2週間ぐらいほしいかも…
なにぶんやったことがないので。
この辺は先駆者に今度質問に行きたいと思います。
ってか行ってきてほしい04の外に知り合いいほとんどいないし…
人見知りなので、自分。
※どのくらいだったよーってのがほしいかも


9、順番について
こっちが適当に決めてもいいし、誰かの後ろとか指定してくれてもいいです。
誰かがでるのを確認できたらですけど。
あとP同士の合同で一枠完璧にするぜ!とかもOK!
タッグで頑張りたい人も応募時にいってください。
PVPは出来るだけ独力で、組むとしてもノベPと組んでストーリー系とかで人数が少ないので。
※前の人がすごくても泣かない!


10、シモネタ・飛び道具・レギュレーションについて
削除されない範囲でならOK!
あまり激しいアイマス2批判や批判者を煽るのは自重、皆でニコニコすべき。
わたりPやドルPによる飛び道具は使用可です。
Pネタは一応今回外部向けなんで控えてほしいかな?
※こんなネタはどう?ってのはもう参加者が決まってからでもいいかも?


11、その他
僕が気付かないこともいっぱいあるんで合作経験者の方は穴とか教えていただけると非常にうれしいです。
すべての質問に対しアンケート気分で回答とかいただけたらありがたい。
もちろん番号によらない回答でもいいですし。
主催者も誰にするか決めないといけないんで…わた、夢追いPは事務員ですよ!
※自由に意見を


12、連絡先
メール   yamasoukou@gmail.com
スカイプ  moger_no
ツイッター yumeoiP
ブログ   http://ameblo.jp/yumeoip/