【出走結果】アルナシームが中京記念制覇!口取りが叶いました(^^)/ | ゆめおいびとのブログ

ゆめおいびとのブログ

ブログの説明を入力します。

5頭が出走し、アルナシームがついに重賞制覇を果たし
そのほかの馬も頑張りました!
残念ながらエターナルブルーは終戦ですね・・・
 
アルナシームの重賞制覇は人馬一体という言葉がぴったり。
ノリさんのおかけですね。
 
<7月20日>

 

福島2R  2歳未勝利  芝1800m(16頭立て)

・ナクライト   戸崎 圭太騎手(1人気)3着

 

スタートが決まり、スムーズにレースを運べていましたが

最後は甘くなり3着でした。

ここは勝ちたかったところでしたが・・・

秋まで放牧なので成長して帰ってきてほしいです。

 

小倉5R  2歳新馬  芝1800m(9頭立て)

・コンフォルツァ   横山 典弘騎手(5人気)3着

 

スタートでやや遅れて、慌てずじっくり後方からとなりました。

見せ場なく負けるのかなと思いましたが、最後の直線では

鋭い伸びを見せて3着。今回はノリさんが教える競馬をしたと思いますが

内容的にはとても良かったですし、レース後のノリさんのコメントを見れば

良かったんだと思います。

 

福島10R  白河特別  芝1800m(16頭立て)

・ワザモノ  菅原 明良騎手(10人気)2着

 

長休明け2戦目でがらりと変わりました。

最後の直線では今までにない脚を使って追い込み2着。

次が楽しみになりました。

 

<7月21日>

 

小倉4R  3歳未勝利 芝2000m(18頭立て)

・エターナルブルー  国分 恭介騎手(18人気)15着

 

まったく変わり身がなく後方のまま終わりました。

 

小倉11R    中京記念(G3)

・アルナシーム    横山 典弘騎手(5人気)1着

 

現地で見ていましたがパドックを外々回って

状態の良さが伝わりました。

レースはHペースになりましたが、中団でしっかり折り合い

慌てることなく直線では手応え良く抜け出し後続の追い上げを

凌ぎ切り重賞初制覇となりました。

鞍上の運びが完璧でした。
 

2024年愛馬中央競馬成績(8、5、5、10、5、52)
2024年愛馬地方競馬成績(8、0、1、3、1、6)

<今後の出走予定>
・リッスンクロース  7月27日新潟(2歳新馬・ダ1200m)騎手未定
・バンドールロゼ   7月27日新潟(出雲崎特別・ダ1200m)騎手未定
・ネーヴェフレスカ  7月28日新潟(2歳未勝利・芝1400m)和田竜騎手
・アンズアメ     8月4日札幌(2歳未勝利・ダ1700m)騎手未定
・アークドール    8月4日札幌(3歳未勝利・芝2600m)武豊騎手
・レーヴドロペラ   8月31日札幌(札幌2歳S・芝1800m)丸田騎手