天使になった第2子のことや

天使ママならではの気持ち、

上の子のことや

2007年3月に生まれた下の子のことも

テーマごとにわけて書いています。

お好きなところからどうぞ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-07-26

夏休み

テーマ:にっき
幼稚園に通ってる上の子の夏休みが始まりました。


これからしばらく毎日、家にいる、と思うとお昼ご飯が大変かなぁと思ったりしていたのですが、


今のところはそれ程でもないんですね。まだ夏休み始まって1週間も経ってないのだけれどね(^o^;


むしろ、朝のバタバタがなくなっただけ、楽かも・・(^^)vなんて


これは9月からがまた、大変なパターンだわね。


上の子が入園しても、下の子がいたし、


子ども中心、という生活は夏休みが始まった今も変わりないからかもしれませんね(*^_^*)


夏休みは下の子がまだ小さいので、家族で遠出、なんてことはしないけど、プール行ったり、花火行ったりする予定です。


その他にもお出かけ好き!?な私は、疲れない程度に予定を入れて、充実した夏休みになりそうですo(^-^)o


休み休み、楽しもう!!


マイペースが一番。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-07-18

名前

テーマ:天使ママの気持ち

下の子の名前を聞かれ、どういった漢字を書くか、答えたときによく、





「へえ~ドキドキ素敵な名前ねって言われることが多々あります。





私自身はそれほどでもないって思ってるのですが





夢槻の名前も含め、家族全員から取った名前なので





そう言ってもらえるとうれしくなりますニコニコ





かに座      かに座      かに座      かに座      かに座





出産した病院の母親学級に参加した時のこと。





その病院は大きな病院だったので





早産や難産になりそうな方も入院していました。





参加された方の中に一人目を死産し、お腹の子も帝王切開で産む予定の方がいました。





その病院に入院していて、何かの点滴をしていました。





その方が無事、出産されたのか私は気にはなっていたのですが・・・。





下の子の1ヶ月健診で偶然にもその方を見かけました。





男の子を抱っこしていました。





看護師さんに呼ばれるときに子どもの名前で呼ばれるのですが




「○○ だいじゅくん」




と呼ばれているのを聞いて




{大きい樹かなあ。大地に根をはって・・・}などと勝手に想像しながら




すばらしい名前だなぁって安堵とともに感じたのを覚えています。




名前って




素敵だなドキドキ











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-18

テーマ:にっき

あっという間に夏。




6月からしばらく更新していないなあって思ってたら




もう1ヶ月も更新していなかったショック!




みなさん、お久しぶりです


(最近、この言葉が多いような・・・あせる




私の住んでいるところでは水不足が懸念されていましたが




先日の台風でそれも解消いたしました音譜




北の方では被害もあったのですが・・・しょぼん




とりあえず、近況を・・・。




下の子は3ヶ月になり、6キロを超えてすくすく育っておりますドキドキ




最近、寝返りをするようになったのですが




おいおいあせるまだ首がすわってないよぉガーン




早くも目が離せなくなりそうです目




上の子は幼稚園がもうすぐ夏休み晴れ




クラスのいろんな子の名前が出てくるようになって




慣れてきたのにね~。




相変わらずの甘えん嬢でございますキラキラ




それなりには落ち着いてきたけどね


(・・って私が慣れてきただけはてなマーク



私も下の子が2ヶ月を越えたころから外出を始め、




幼稚園のサークル活動や上の子のお友達と遊んだり、




下の子の赤ちゃんサークル、




家にいるときはパン作りも再開しましたラブラブ






これから始まる夏休み、




無理しないように予定を入れて




乗り切ろうと思いますニコニコ












AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-06-11

愛情

テーマ:上の子のこと

下の子がまだお腹の中にいる時、





下の子が生まれても上の子を大事にしなきゃね、





って話をしてた。





実際に上の子がかわいくてかわいくて





「この子が一番」って思ってた。





あじさい     あじさい      あじさい       あじさい       あじさい  





けど、下の子が生まれてからは





上の子に対する愛情が減ってることに気づいた・・・。





上の子はかわいい。





けど、どうしても下の子に手が掛かってしまう。





また、下の子が寝てるときは





家のことをしなきゃ、って。





上の子も幼稚園という慣れない生活と重なり、





少々、





いや、かなり





甘えん嬢 ぶーぶー





私、反省し





上の子への接し方を改善することを





ここに誓います!!





ねっ、旦那サマ。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-04

眠いっす

テーマ:にっき

下の子が生まれて2ヶ月。





夜中の授乳は最初の2時間おきから






3時間おきに変わり、少しは楽になりました。





おっぱいあげたらすぐに寝てくれるしねぐぅぐぅ





上の子の時の方が大変だった叫び





上の子は朝になるとよく寝て





夜中になるとよく起きていたので





主人が寝る時間になると





「おやすみなさい。さあ、これから本番だあ」





というカンジだった。





それでもマンツーマン(親一人子一人)だったので





上の子が寝てるときに私も一緒に寝てた。





今は夜中は授乳時間が終わるとだいたいすぐに寝れるんだけど





上の子が幼稚園へ行ってるので





朝は規則正しく起き、





それからはなんやかんやとしてしまうので





昼寝せずにいます。





・・・なので





眠~~~いっす!!



2人、3人と子を持つ親って大変だな~((>д<))





と、二人の寝顔を見ながら





思う私でしたニコニコ





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。