いつも読んで頂いて、

 

フォローやいいねもありがとうございます キラキララブラブ

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

頑張ってるあなたや子育てママを応援♡

 

イライラごめんね育児からニコニコ育児に。

 

 

 

 


心を癒す「言の葉」を紡ぐ作家の

 

夢野たくこです。

 

 

 

 

【 明日もう一度チャレンジしようと思える、55の魔法の言葉 】

 

〜心が折れそうになったときのお守り本〜

 

 

お陰様で、

 

売れ筋ランキング3部門

ベストセラー1位

  &

新着ランキング3部門

ベストセラー1位

 

になりました キラキラ

 

 

 

ありがとうございます ラブラブ

 

 

お申込みリンク

  ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQQHB63B

 

 

 

 

ゆめ

 

 

 

 

 

声を大にしてお伝えしたい、

 

#子育てで学んだこと

 

 

 

 

ゆ

 

 

 

 

離乳食って、悩みませんか?

 

何食べさせよう?

 

 

 

作るのも面倒ですよね。

 

ゆでたり、すりつぶしたり、こしたり…

 

せっかく作っても、食べてくれなかったり。

 

 

 

市販品の離乳食だって、

 

高いし食べてもらえるか分からないし。

 

 

 

 

実は!

 

早くから食べ物を与えると、

 

アレルギーになることもある。

 

 

 

詰まらせて、

 

命にかかわることもある。

 

 

 

 

わざわざ苦労して離乳食作って、

 

子供を病気にはしたくない。

 

 

 

 

ただでさえ時間ないお母さん。

 

 

離乳食作る時間の分、

 

子供とたっぷり過ごしてほしい。

 

お母さんの体を休めてほしい。

 

 

 

 

 

WHO(世界保健機関) はなんと、

 

2歳まで母乳育児を推奨しています ミルク

 

 

 

 

参考までに、WHOからの抜粋をご覧ください。

 

保健施設対象の新ガイドライン


「母乳育児成功のための10ヵ条」


ユニセフとWHO共同で発表最初の2年間の母乳育児で救える子ども82万人

 

【2018年4月11日  ジュネーブ発】

 

WHO(世界保健機関)とユニセフ(国連児童基金)は、母親・新生児保健サービスを提供する保健施設において、母乳育児へのサポートを拡大するための、新しいガイドラインを本日、発表しました。

 

すべての赤ちゃんに対し最初の2年間の母乳育児をおこなうことで、一年間で5歳未満の子ども82万人以上の命を救えるでしょう。

 

母乳育児は、IQ、就学準備やその後の通学にも良い影響を与え、おとなになった時により高い収入を得やすくなると同時に、母親が乳がんを患うリスクを減らします。

 

(ユニセフのHPより抜粋)

 

 

私は、西原式を参考にしました。

 

 

 

 

 

  西原式育児とは

 

 

離乳食を1~2歳からゆっくり始める。

 

 

・口呼吸防止と鼻呼吸促進に、おしゃぶりを吸わせる。

 

  頻繁に少しずつ母乳・ミルクを与える。

 

 

・身体を冷やさないよう、

 

  冷たいものを母子ともに食べない。

 

 

・赤ちゃんは長袖で靴下を履かせ、

 

 きついゴムの入ったズボンを履かせない。

 

 

 

などを推奨している西原克成先生による育児方法です。

 

 

 

「歯も生えてない乳幼児に無理に食べ物を与えるから、アレルギーになる」

 

そうです。

 

 

 

 

 

「生後半年からの離乳食」

 

 

この一般常識が、

 

どれだけお母さんや赤ちゃんを苦しめてるだろう。

 

 

 

 

我が家では、離乳食を1歳から始めました。

 

 

それまで、母乳だけ。

 

 

働きながらで、職場でしぼって 汗うさぎ

 

 

 

 

離乳食づくりいらなかったから、

 

楽だったよ。

 

 

 

 

 

一般的でなかったから、

 

 

当時は栄養足りてるか心配もありました。

 

 

ドキドキ…

 

 

 

 

でも今、息子は身長175㎝。

 

 

高校では、皆勤賞 合格

 

 

元気に大きく育ったよ。

 

 

 

 

  結論

 

 

 

離乳食遅らせると、

 

 

☆お母さんが離乳食で苦労しなくていい。

 

  楽できる。 ハート

 

 

☆子どもが何より、元気に育つ ハート

 

 

☆赤ちゃんについて、色々学ぶことができる ハート

 

 

 

 

 

本当に良かった~ 音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

日本も、昔は1歳すぎに離乳食を与えていたそうです。

 

 

 

まずは西原克成先生の本を読んでみることを、

 

おすすめします。

 

 

子どものお陰で、親は勉強させてもらえますね にっこり

 

 

 

 

あなたが、楽に子育て出来ますように 虹

 

 

西原式育児、心からおすすめします。

 

 

 

 

 

ゆ

 

 

 

  

 

 

お母さんが笑顔になれば、

 

子供も笑顔になる にっこり

 

 

 

子供が笑顔になれば、

 

笑顔が広がっていく うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

今日もあなたのことを、応援しています 音譜 

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

パクパク食べた

 

 

モグモグ食べた

 

 

グチャグチャ食べた

 

 

 

 

落とした

 

 

遊んだ

 

 

 

 

あふれる笑顔

 

 

感じる生命力

 

 

 

 

うまく食べられなくて

 

 

ごめんねお母さん

 

 

 

 

大きくなったらきれいに食べるから

 

 

待っててねお母さん

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

もしこの記事があなたのお役にたったら、

 

いいねやフォローしてもらえたら、

 

とても嬉しいです 虹

 

 

 

夢野 たくこ

 

 

 

 

「開運・プロファイリング」

 

で自分だけの取扱説明書を知って成幸したい方。

 

家族・親子・人間関係を改善したい方。

 

 

 

 

「願いが叶うパワーストーン」

 

のご相談・お申込みしたい方。

 

 

 

 

公式lineへご登録して、

 

「プロファイリング希望」

 

「パワーストーン相談」

 

とメッセージくださいね 音譜

 

 

 

 

↓↓クリック   キラキラキラキラ

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

過去の人気記事は、こちら♡

     ▽

 

授乳のあとのげっぷを簡単に出す方法 飛び出すハート

 

 

 
 

 抱っこで寝た赤ちゃんを起こさず降ろす方法 飛び出すハート

 

 

 

 

 

必ず賢い子になる方法 飛び出すハート