良かれと思って。。。 | 春待ちの桜の夢の尾となりて

春待ちの桜の夢の尾となりて

いつか来るはずの春を夢見て、明日を信じて。。。進んでいこう。
大丈夫。。。明けない夜はないのだから。
たとえ今は、明日の光すら探せなくても。。。
まずは一歩、踏み出そう。みんな一緒だ。そして、みんな。。。勇者だ。


今日、母から電話があった
飼っていたベタが死んだと。。。

父をずっと介護してきた母
父が入院したときに
ちょっと精神的にめげていた

誰とも話をしてないから
声が出なくなってきた。。。

と言った母に
金魚が飼いたいと言ってたのを思い出して
同じように。。。
金魚鉢で飼える
なんなら、グラスでも飼える熱帯魚
ベタをプレゼントした

このところ、餌を食べないと心配していた母
そして、今日。。。死んだそうだ

落ち込んでいるよね
ごめんね。。。
悲しませる原因を増やしてしまって

ただ。。。
少しでも母の寂しさが紛れればと

まただ。。。
良かれと思って。。。

人はいつも
良かれと思って選択をする
それは、良い結果に繋がるとは限らない
もっと悲しい結果になることもある

わかってたはずなのになぁ

随分と長く生きてきて
経験値も上がってるはずなのに
繰り返す失敗

ごめんね
かえって辛い思いをさせて

でもね。。。これだけは本当

良かれと思って

私は母が心配で
出来の悪い娘なりに
出来ることをしてみた

結果。。。ごめん

ただね。。。
良かれと思って

言い訳だね
心の中のもう一人の私が
結果が全てだよと冷めた目で言う

それも。。。そう

ごめんね
悲しい思いをさせたね