ウンザリ | 春待ちの桜の夢の尾となりて

春待ちの桜の夢の尾となりて

いつか来るはずの春を夢見て、明日を信じて。。。進んでいこう。
大丈夫。。。明けない夜はないのだから。
たとえ今は、明日の光すら探せなくても。。。
まずは一歩、踏み出そう。みんな一緒だ。そして、みんな。。。勇者だ。

さて。。。

世の中は大変なことになってます

不安と恐怖と不自由と

 

孫たちが産まれた病院では

このところ

院内感染が報告されていて

もしかしたら

孫たちが

娘が

お世話になった看護師さんたちが

大変な思いをしているのではないかと。。。

 

切ないですね

 

私は明日で休みが終わり

また、仕事の毎日です

クリニック勤務なので

基本的にはコロナの患者さんは

受けてないのですが

 

それでも、そうとは知らずに

来院する患者さんの存在は

否定できず。。。

 

だから、少し咳き込むと

だんな様の心配は

ちょっと尋常でない感じです

 

だんな様は美容院を経営してますが

このご時世。。。

売り上げは激減

ただでさえナーバスになっていて

もう。。。滅入りますね

 

それでも、私は仕事に行かなきゃだし。。。

それでも、税金の請求はやってくるし

 

実際。。。給付金どころか

あのアベノマスクでさえ

まだ届かないこの状況

 

乗り越えられるのか???

 

はなはだ疑問だけれど

苦しいのは自分だけではないと

言われてしまえばそれまでで。。。

 

まぁ、不安な日々ではあります

不安を誰かと共有しても

仕方がない気はするけれど

みんなで頑張りましょうと

今日もまた

精神論!!!

 

今欲しいのは

具体策なんだけど。。。なぁ

 

コロナ最前線で闘っている

友人の看護師は

それでも、ずいぶん落ち着いてきたと

言ってます

 

ちゃんと休めてないようだけど

大丈夫???

 

じゃないよね。。。

 

自分より大変な人を見て

私はまだ、マシなのだろうと思うのは

嫌なものです

 

人間はどこまで身勝手で

自分本位なんでしょう。。。

 

こういうことがあると

自分の国の愚かさと

自分の醜さを

感じずにはいられないです

 

世の中は

前向きにとか

愛をもってとか

絆をしっかり持ってとか

一丸となってとか

 

気持ちだけでは

乗り越えられないですよ

不安を少しでも和らげてくれる政策と

正しいデータと知識と

 

足りないものばかりのような気がします

しない言い訳を繰り返す偉い人たちの

その言い訳に

 

ウンザリ。。。

 

あとは、一日も早く

薬が出回ることを

祈るばかりです。。。