私の母と叔母は

双子の姉妹

母は79歳で逝ってしまいました泣くうさぎ


けれど叔母が元気で居てくれます💖

とは言え自由に動き回れる 訳では

無いのですが


今日はお祝いに行きました



(見にくい写メになってごめんなさい)


ゼリーの中に桃がバラの花のように

なってる可愛いケーキを見つけました💖

(アンリシャンパルティエさん)

 

ローソクに火をつけて

ハッピーバースデーの歌を歌って

一気に火を消す叔母(92才)←内緒🤫


とっても喜んでくれました💖\(^o^)/💖



叔母の家で今朝コロナ感染者がでたとの事で

薬局でいろんな物を買って

部屋まで運んで、お大事に😷と


なので、早々に退散させて頂きました🚘  

551蓬莱 あれこれも差し入れ


(^^)/~~~ また来るねぇって




その後 夫にお願いして

上賀茂神社、下賀茂神社さんへ






上賀茂神社さん⛩️





下賀茂神社さん⛩️




御手洗神社⛩️さん

足洗い神事は右上の所で行われます


左下・神社さん側から糺の森を見ています

(車で行きますと駐車場がご本殿側ですので

この森が遠く長く感じます)



右上から時計周りで


元祖みたらし団子は上品な味わい

「加茂みたらし茶屋」は、下鴨神社の門前に立つ1922年創業の甘味処。下鴨神社の御手洗池に湧き出る水の泡をモチーフにした「みたらし団子」が名物で、発祥の店といわれている。香ばしい焼き団子に上品な甘さの黒糖ダレがたっぷりかけられ、注文を受けてから団子を焼くのでできたてを味わえる。また、厄除けの意味がある1串に5つ刺さった団子は、人間の五体を表しており、先端の1つ離れた団子は頭となっている。


の、みたらし茶屋さん お休みショボーンされてました

夏休み? 台風の影響?



次が「大文字山」


そして「五条大橋」


最後は「北座」

一階は井筒八ッ橋本舗・本店さん



と、右端のビルの上

関西のテレビで四条大橋の上を映す

カメラではないかなぁと・・・


車の助手席ですと、キョロキョロ出来て

ひとり、楽しんでました音譜





京都市内には沢山の有名店がありますのに・・


お昼ご飯は15:30

市内から南へ下った久御山辺り


もちろん

美味しく頂きました🙏





551蓬莱✖️自衛隊・大阪地方協力本部の紙袋

 9/1[防災の日]の周知広報 応援📣


手前の入れ物は

電子レンジ専用セイロ


知らない間に夫が購入してたらしく


可愛い🩷 ので早速使うラブ

温かい豚まんさんは美味しい音譜音譜音譜



本日はまことに忙しく

嬉しく ありがたい 日となりました

夫に感謝🙏


叔母ちゃん・お母さん

お誕生日おめでとう🎉

💖happy birthday💖




何故だろう頭の中で音楽が流れて🎵


既に天国にいらっしゃる IZ

イズラエル・カアノイ・カマカヴィヴォオレ


Hawaii州出身のシンガー






お心に響きましたら
1996年のNa Hoku Hanohano Awardsの映像
をご検索下さいませ
亡くなる一年前だそうです  mahalo🌺



台風🌀 皆様大丈夫でしょうか
既に亡くなられた方、
怪我をされた方も
いらっしゃる事でしょう

大きな被害なく、通り過ぎ去りますように🙏



叔母の家 ネコさん

保護センターからきた日に

偶然出合わせ、遊んでるうちに

家長さんの心のSwitchが入り

家族になりました💕💕💕



お家に来て直ぐの頃 😻cute