2019年の夏☀️だったんだぁ


あれから様々な事が起こり

外出もままならなくなったり


すっかり ご無沙汰していました


酵素温浴


※麹料理 花さんは

「糀料理とビオスチームのお店 えん」さん

になってます🌸




ここ暫く急に温度が下がり


湯船に浸かると🛁

体が冷えているのが

わかるほどで🥶


放ってはおけません

温めなくちゃ💕




遠くないのがありがたい 🚙💨


〈奈良イオンハウス〉


 予約無しで行けます



今日は混んでるね って聞こえてきました

気温差に体がついていかない人が

多いのでしょうか



最初の写真 看板の右手前に駐車場🅿️

止められない時は

そのままイオンハウスの坂を下って右手に

数台停められるようです


元は旅館だったようで

広いフロント


左側に受付があるので

お支払いと説明を受けて

酵素を飲んで



別棟へ



『奈良イオンハウス』の公式

InstagramやX でお調べ下さいねニコニコ




プールのような場所いっぱいに

木粉が敷き詰められていて

砂風呂?のように埋めて貰うのです😄



今回私は2回トライ


間を15分とか20分開けて(休憩)

フロントで温かいお茶を飲みます

(汗で血液が濃くなっちゃうらしく)

多めに飲んでまったり



温浴中

い〜い温度にしてもらってたら

「気持ちいいくらいだとぬるいんです

 暑い🥵くらいで入って欲しい」と

木粉を足して下さって

最後の5分くらいはアチチでした


このあとシャワー🚿を浴びると

お肌が ツルッツル になるのですョ照れ




トータルで2時間くらい

のぉ〜んびりさせて頂き




今、21時を過ぎましたが

体の奥が温かいってわかります照れルンルン


あぁぁ〜〜 気持ちよかった




帰り道

雨の上がった奈良公園は

お人がいっぱいおられました🦌さんも





ラブラブ みなさま どうぞ

   ごきげんよう お過ごしください ラブラブ