猫又の滝


滝のそばに尻尾が2本ある

猫がいたのがなまえの由来とか 🐈 









こちらの手水舎 (建物はありません)

龍さんのお口から出てくるお水の量が 

なかなか スゴイです目





水量が多く 迫力ある滝


よかったらビデオ映像を↓









滝から流れ出る水

とても透明度が高い✨✨✨









猫又の滝から車で40分くらい

帰り道途中


168号線上野地トンネル手前を

左折して


「谷瀬の吊り橋」へ




直ぐ近くに村営上野地駐車場があります

普通車500円

(お手洗いもお借りできます)





長さ297m   高さ54m



お住まいされている方々が

ご自分達で作られたんですね


今は 観光・無料で渡らせていただけます





反対側からの写真はございません


怖くて途中で引き返すから😅









長い板は針金で固定されてて

歩くとかなりきしみます

and

上下 左右に ゆらゆら〜💦



真ん中はかなり揺れて怖いですよって

側にいらした方が仰ってましたアセアセ





向こう側はどんな風景なのだろうはてなマーク








写真 中ほどのぼんやり白い線↑は

先程の谷瀬の吊り橋





ガードレール脇の柵に カラスが

たくさんとまってました(写真は一羽)





まちの灯がみえはじめると

空気が薄くなっちゃったような

そして

ざわざわとしたような感じ





多くの車が走る、その流れに入り

速度、車間、などなど

合わせていく 緊張感キラキラ







お腹が空いて

奈良市内

どうとんぼり神楽(かむくら)で

つけ麺をいただきました










玉置神社さんでいただいた御朱印



玉置山  おわります m(_ _)m