こんにちは。夢の宮へようこそ。

管理人のEki-MAJOです。

 

富士山と芝桜

 

 

以前に紹介しました。マゼンタ、もしくはマゼンタピンク。

 

 

青味を帯びた鮮やかなピンク、正確には赤紫。

実は、ありがたいパワーを持つ色なのです。どんどん上手く活用していただきたいものです。

 

七つのチャクラ

 

古代インドでは体には七つのエネルギーの出入り口があると考えられていました。

サンスクリット語でチャクラ(『車輪』の意味』)といいます。

それぞれのチャクラには象徴するカラーがあります。

 

そして、さらに頭上には七つのチャクラを統合する第八のチャクラがあるといわれます。

第八のチャクラのチャクラのカラーがマゼンタです。

 

天上の神の世界に通じる《愛》のパワーの色です。

マゼンタは、世界で2番目につくられた人口色ですが、それが愛のパワーの色というのも面白いですね。

 

是非、上手く使っていただきたいのです。

ファッションで似合えば、これほど華やかな色もありません。

 

世界のセレブリティやソーシャリティは、実に上手にマゼンタを使っていますね。

 

エリザベス女王とキャサリン妃

 

秋篠宮紀子妃殿下(こんなにお似合いでいらしたのに・・・)

 

ニッキー・ヘイリー米国国連大使

 

カルメン・デロリフィチェ(85歳の現役スーパーモデル!)

 

 

最近ではスポーツウェア、アウトドアウェアでも見かけるようになりましたね。

 

浅田真央さん(2015-16 SP 『素敵なあなた』)

 

なでしこジャパン 川澄奈穂美選手

(2011年ドイツ女子W杯で、世界一になった時はこのユニフォーム、

ネイビーとマゼンタの組み合わせ)

 

 

最近では、男性でも

 

経済評論家の渡邊哲也氏(さすがにお洒落)

 

カナダのお騒がせ人気アイドル、ジャスティン・ビーバー マゼンタのスニーカー

 

 

色味的には、マゼンタなのか、フーシャピンクなのか微妙なところもありますが、

青味の鮮やかなピンク(実は赤紫)という点は押さえて下さい。

 

(色の表示を見ると、ビビットピンクだったり、ショッキング・ピンクや、ホット・ピンク、単にピンク(笑)だったりします。マゼンタとは、なかなか表示されていないので、ご自分で判断されて下さい)

 

 

いくら、いいパワーの色でもこれは・・・、ギャー、面積が多すぎ!

(コラだけど、チマチョゴリがお似合いだなぁ(笑)。無理して着る着物よりはよほどお似合い)

 

 

強烈な色ですから、シンプルなデザイン、もしくは小物などで使う面積を小さくすれば、使いやすいと思います。

自分はイエローベース肌でマゼンタが似合うタイプじゃないかも、とお思いの方はこんな感じで。

顔から、離れたところで小さい面積で使えばいいんです。

 

 

コーディネートするなら、黒やネイビー、グレー、フォレストグリーン(深い緑)と相性が良いです。

 

 

マゼンタは、エネルギー的には美味しい色で

赤(行動のパワーの色)

ピンク(優しさの色)

紫(慈悲のパワーの色)

の三色の『おいしいとこ取り』みたいな感じになります。

 

 

イメージングでも、マゼンタは実に役に立つカラーです。

 

以前の記事(カラーブリージングについて)の続きですが・・・

 

あなたの大事な人をマゼンタのミストシャワーで包むというイメージングを行うと、その人を守ってくれます。

「情けは人の為ならず」の法則からいうと、人にマゼンタ(愛)のパワーを送るとやがて自らにも返ってくるのです、愛が。

 

逆に、キライな、苦手な、恨んでいる人にもマゼンタのエネルギーを送ると・・・、

その人との《縁》が切れてゆく。お試し下さい。

イジメられた相手や、毒親に。

『愛』を送るとは考えず、マゼンタの色を送るとだけ考えて下さい。

 

マゼンタという色自体に『愛』のパワーが含まれていますから、それで十分なのです。

 

しだいに疎遠になったり、心の中で恨む心が薄れてきます。

逆に、大事な人とはますます親密になれます。それがマゼンタのパワー。

 

守りたいものをマゼンタのパワーで包んであげてみて下さい。

 

イメージングなので(遠隔ヒーリングなどの)技術は、まったく必要ありません。

心の中でイメージするだけです。

 

(例えば、電車の中で、赤ちゃんが泣きだしてお母さんが困った時、心の中でマゼンタのミストシャワーで赤ちゃんを包むイメージングをしてみて下さい。しだいに泣き止むから)

 

 

 

 

 

 

逆に、イヤなヤツもマゼンタのパワーを送りましょう。すると、やがて自滅するから。

 

 

人をイジメる奴って愛に飢えているから、ぜひとも送ってあげましょう。

こういう人が『愛』を感じるようになると、どうしていいか分からなくなるものなんです、

だから自滅するパターンに陥りがちになるワケよ。

(以前に紹介した神前での「〇〇さんが真っ当な心を取り戻しますように」のお祈りにも似たパワーがあります。神社に行かなくていいから、こっちのほうが気楽に試せますね。)

 

 

ご参考に。占星術家のKeiko先生のマゼンタエネルギーの記事です。

Keiko的、マゼンタエネルギーの使い方

 

 

 

プリンセスキコ バラ

 

 

悪しきものを祓いたまいて、常に正しきことを行わしたまえ

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆さまがお幸せでありますように。