おはようございますひまわり

 

ゆめのみち保護犬ネットショップ】 

 

とは関係のない記事です(^^ゞ

 

⚠長いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は暑くなり、朝5時前には犬の散歩に出かけている ゆめのみち。ちゃんですが犬

 

今朝、オバアチャンを保護してしまいましたポーン

 

…ゆめのみち、ご老人関係なぜか色々遭遇するんですよね;

 

でもここまでしたのは今日が初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのオバアチャンを最初に見かけた時、オバアチャンはアパートの前で
 
車に乗った人と話していました車
 
近所の人と話し込んでるのカナ~みたいなかんじに見え
 
しばらくすると車は行ってしまい(仕事に行くのだったのカモですね)
 
私と犬が一周して戻ってきたら オバアチャンはまだ居て
 
なんかイヤな予感がすると思ったら(笑)
 
「すいません!すいません!」と言いながらコッチ来る滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オバアチャンはこの暑いのに全身スエット姿で、なんか
 
どうしたのってくらいメッチャ汚れてる;
 
足元はスリッパでした;
 
この時点で、ああ普通ではないな~と思いましたが
 
第一声が、
 
「あのね、◎▼$&&×だったでしょう、そしたら鏡が盗まれたんですよ!!」
 
とかナントカ(^^;
 
認知症確定ダナ~とすぐ分かって
 
「うんそうだね。」「えーーっ、大変じゃない!」とかコッチも適当にしゃべり(笑)
 
でもゆめのみち。犬もいるし、携帯も持って出なかったし、どうしよう…と思い
 
とりあえずオバアチャンがさっき居たアパートの前まで連れて行き
 
「おかあさん、さっきここにいたでしょう?おかあさんの家ここ?」
 
と聞いたけど
 
なんかモゴモゴ言ってて そうだとも違うとも言わない;
 
朝早くて誰も歩いてないし、困った;
 
 
 
 
 
 
 
 
「おかあさん、ここで座ってちょっと待ってて?」と言ったけど
 
「どこ行くんですか。」と、急にすんっ て顔になる(笑)
 
「犬がいるからサ、家に犬置いてくるから、ちょっと待ってて?私、戻ってくるから。」
 
と言ったら急に私の手をにぎって、一緒に来ると(^^;
 
不安だったのかもしれないですねショボーン
 

2分の距離だし、ウロウロされるよりそのほうがいいかなと思い、

 
そのままオバアチャンと手をつなぎ(笑)家まで連れて帰ることに🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お年寄りは、転んだらお終いだから、ドキドキしながらゆっくり歩く👭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きながら、オバアチャンを事情聴取(笑)

 

てか勝手にベラベラしゃべってる(笑)

 

「私は〇〇っていいます!」とフルネーム言っていたけど本名か?は分からない

 

(→110番の際 念のため伝えた)

 

住所も勝手に(笑)言っていたけれど、何言ってるかよくわからない;

 

寿町(仮名)3丁目、というのはまさにここなので合っているようだった。

 

主人は△△デパートの社長だった!とか(笑)

 

昔北海道にいたとか、息子さんは海外にいるとか、

 

色々言っていたけど

 

あとでおまわりさんに「この辺△△デパートってあったんですかね?なんかやたら言ってましたけど。」

 

と言ったら「あ~はいはい。」みたいなかんじだったので

 

名前が引っかかるとか何か思い当たることがあったのかな真顔

 

綺麗なおばあちゃまで、銘柄は分からなかったけど上品な腕時計と

 

指にはスエットには似合わない(笑)エメラルドの指輪なんて着けていたから

 

いいとこの奥様というのは本当なのかもしれません??💍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとの思いで家に到着ックウィルソン。(くだらなっw)

 

ちょっとここで待ってて?と言っても

 

なんかデカイ声でベラベラしゃべってる笑い泣き

 

ゆめのみち家、古い家だから入口に段差が多いし、

 

転ばれでもしたら本当に大変だからと一瞬迷ったけれど

 

犬を大急ぎで部屋に入れ

 

オバアチャン玄関に入ってもらう、朝早くに大声で近所迷惑になっちゃうといけないからね;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバアチャン玄関に座らせ、まずお水を飲ませ、スエットの上脱がせた;

 

下にも下着と、半袖着てる;

 

半袖のTシャツ1枚でも歩いてると汗ばむくらいなのに、こんなの着て

 

感覚がないんだなあ、

 

お年寄りって、こうやって熱中症とかになっちゃうんだろうなぁと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく110番だ!と思ったけど、事件とかじゃないから、いいのかな?と思って

 

#9110に電話したけど、繋がらない;

 

 

 

#9110とは

 

 

 

 

 

電話でモタついているうちに オバアチャンは一人で不安になってきたのか、

 

「すいませーん!もしもーし!」とか玄関で騒ぎはじめる笑い泣き

 

ハイハイ~ちょっと待ってて~と見に行くと

 

お風呂場のほうまで来てウロウロしてる滝汗

 

ギャーしかもキタナイスリッパのままでだよ!!笑い泣き

 

もう1回#9110にかけても繋がらないからもういいよねと思って110番する。

 

速攻で繋がる(笑)

 

事情を説明して、警察官の方が来てくれることに。

 

オペレーターは女性の方でしたが、

 

とても感じが良く何度もお礼を言われました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もオバアチャンのベラベラ攻撃は止まらず(笑)

 

「お手洗いに行きたい。」とか言われ笑い泣き

 

その時、エーなんかイヤだなと、すいません、一瞬思ってしまいました。

 

でもモラされたらもっとイヤなので(笑)トイレ連れてったり

 

お水あまり飲まないから無理に飲ませたり

 

その間も適当に相づち打ったり適当なことを私もしゃべったりし(笑)プチ介護状態で待つ笑い泣き

 

おまわりさん早く来てくれと心から願う(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分くらいで警察官の方が到着、遅れてもう一人到着、

 

パトカーで来るかと思ったら歩きだった(笑)

 

大通りとかに停めてあったのかな?

 

保護した場所に一緒に行ったり説明とかするのカナ~と思って

 

もしやパトカーに乗れるのか!パトカーってちょっとワクワクしたケド(笑)

 

玄関先で事情を聴かれただけでした(^^ゞ

 

警察官の方は無線でも何かやり取りしていて

 

すぐに「大丈夫そうです。」と

 

名前が本当だったのか、前にも同じことがあったのかな、

 

「リピーターさん?」て訊いたら「アハハw」って言ってた(^^;

 

うっかりしたことは絶対言わないのね~さすがの対応です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も名前や電話番号、職業を訊かれたり

 

大変申し訳ないですが…と身分証の提示を求められ

 

「はじめてマイナンバーカード使う~♪」とか言って おまわりさんにまたアハハと笑われる爆  笑

 

警察官の方も感じがよく、何度もお礼を言われ

 

#9110に電話したけど繋がらなかったことを言ったところ

 

「110番で大丈夫です、すぐに110番してください。」と言われました☎

 

この地域はこういうことが多い、ということも聞きました。

 

警察官の方もそうだけど、ご家族も大変なんですね;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からビックシしちゃったしちょっと疲れちゃったケド;

 

少しいいことできたカナ~✨っていうのと

 

介護のお仕事してる人たちって本っ当~~に大変なんだな;って

 

改めて!つくづく!思いました。

 

ゆめのみち。前々から思っているのですけれど、

 

保育園と介護職は税金を投入してでも給料を上げるべき。

 

 

 

愛犬のミチもお疲れさま犬

 

ミ)おてがらだったYO!でもちょっとつかれちゃったんだYO!(笑)

 

愛犬ミチ:推定12才:ちばわん出身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめのみち保護犬ネットショップ】 2023年6月の応援は

 

新潟動物ネットワーク さん猫犬

 

 

 

 

6月1日~30日売上金より

 材料費、送料、minne・paypal手数料、など経費を差し引かせていただいた

*利益の全額*を寄付いたします。

 

 

物資での支援を予定しておりますが

売上が少ない、その他理由で変更の場合があり、

その場合は送金に切り替えさせていただきますコインたち上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

1)生体販売関係者、2)それに賛同する人、3)この先動物をお金で買う人は当店をご利用いただけません。

 

【ゆめのみち保護犬ネットショップ】本店 

http://yumenomichishop.cart.fc2.com/

 

 

《ゆめのみち保護犬'S GALLERY @minne》

https://minne.com/@ym-hogoken

 

 

 

 

*ゆめのみち保護犬's shop@ラクマ*

→誠に勝手ながら2022年 7/31終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==============

 

はじめての方は、お時間の許す時に是非こちらの記事も読んでみてください☆彡

 

完全室内飼育について私の思うこと★★★

 

ノーリードはNO!★★★

 

ゆめのみち名前の由来★★★

 

支援してほしい団体さん募集 

紹介したい!おススメ!立候補!などありましたら是非お願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトポイントが寄付になります☆彡

(↓経由するだけで、同じものを買わなくてもOKです★)

 

 

楽天のお買い物はコチラから↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのショップcocoroさんで買うと一部が寄付されるそうです。

一部ってどんだけか知らないけれど他のお店より安いことが多いので以前から利用しています。

10日、20日はゼロの付く日(楽天のキャンペーン)に加え、10%オフクーポンが出るのでとってもオトク!

 

 

 

 

子猫シーズン到来!

個人的に、某団体さんにお送りしましたYO☆彡

 

 

 

 

 

 

アマゾンさんでのお買い物はコチラ↓を経由していただけるとありがたいです!

(↓経由するだけで、同じものを買わなくてもOKです★)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーさんでのお買い物はコチラ↓からお願いします♪♪

(↓経由するだけで、同じものを買わなくてもOKです★)

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

 

 

↑お買い物の際は是非↑を経由してください☆彡

 

同じものを買わなくても、経由していただくだけでゆめのみちのポイントになります!

●団体さんへの支援物資、

●当ショップで使用する文具類(封筒、梱包材、テープ類、マジック、プリンタのインク、など)

       の購入に充てさせていただきます、

               ご協力お願いいたします☆彡

 

 

 

 

 

★★2023年1~5月 アフィリエイトポイントで寄付をいたしました★★

 

 

 

 

 

 

 

=検索エンジン用=

 

ユメノミチホゴケン

ユメノミチホゴケンネット

ユメノミチホゴケンネットショップ

保護犬 チャリティー

保護犬 寄付

保護猫 チャリティー

保護猫 寄付

夢の道

ユメノミチ

チャリティーグッズ

保護犬 チャリティーグッズ

 

 

 

保護犬寄付

保護犬寄附

犬 寄付

犬 寄附

 

新潟県保護犬

新潟県保護猫

 

新潟県 ペットショップ へ行く前に 

新潟県 犬 猫 里親

 

茨城県

茨城犬

 

 

 

 

 

 

東京都 ペットショップ へ行く前に

 

うさぎ年にうさぎを買わないで