レッスン報告 寒い冬de*マッサージ | お母さんと赤ちゃんが笑顔になれる教室 yumeno-mi
新型コロナウイルスに関する情報について

お母さんと赤ちゃんが笑顔になれる教室 yumeno-mi

愛知県、知立市、安城市で音脳リズムマッサージの教室を開いています。音脳リズムマッサージってなぁに?と思ったあなた!ぜひ体験してみてください。
yumeno-miでは、お子さんとママとのゆっくりした時間が流れています。

今日はとっても寒いですね。



やっと、冬がやって来た感じがします。



足にたくさん霜焼けは出来たけれど、冬はこうでなくっちゃ!とちょっとうれしくなりました。




数あるブログのなかから、ご訪問いただき、ありがとうございます。 



 愛知県 知立市、安城市、豊田市を中心に活動しております、お母さんと赤ちゃんが笑顔になれる教室(ベビーマッサージ教室)yumeno-mi音譜です。



今日は6ヶ月のSちゃんが、おうち教室に来てくれました。



大好きなママに抱っこされて、ご機嫌な様子でした。

 

 

今日のテーマは寒い冬。



せっかくだから、もっと寒い世界に出かけましょうとレッスンはスタート!



ママが行きたい寒いところは、北海道でした。





北海道で見えたものは、雪。




Sちゃんの上に、雪を降らせました。




そして、その雪で雪だるまを作ることにしました。




下の大きい部分はコロコロと転がし、上の小さい部分は、コロンコロンと転がして作りました。




大きさによって、音が変わります。




そして、そこに気づくことが大切になります。




大きさ、湿り具合、速さ。




同じ雪玉を転がすのであっても、転がる時の音はまるで変わってきます。




その違いに気づくことによって、表現の幅が、ぐっと広がっていきます。





黒いボタンのお目々に、人参の鼻。




プラスチックで出来たバケツをかぶって、Sちゃん雪だるま、完成しました。



どんなに寒い冬でも、お子さんが腕の中にいてくれれば、ママは心も体も温かくなりますね。




そして、大好きなママに温めてもらったという記憶は、心温まる思い出としてお子さんに残ります。




来た時には手足が冷えていたSちゃんも、帰る時にはオイルを使ってしっかりマッサージしてもらったので、ポカポカになりました。




免疫力は、体温が1℃上がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするともいわれています。



今、様々なウィルスが取り沙汰されています。



マッサージをしっかりして、免疫力をしっかりと上げて、風邪をひかない元気な子になって欲しいと思います。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .

 

*今後の予定*

おうち教室

おうち教室についてはこちらをご覧ください→




2月

14日(金曜日)残2

18日(火曜日) 🈵

21日(金曜日)





2月

・おこしものを一緒に作っちゃおう・

2月25日  (火曜日)

 10時〜   残3






出張教室

ご自宅で受けられたい方、サークルやグループで一緒に公民館などの会場で受けられたい方、ご相談ください。

 


yumeno-miでは、赤ちゃんとお母さんがゆっくりリラックスして向き合う事で、豊かな時間を過ごしていただけたらと思っております。

 

 

目の前の1組のお母さんと赤ちゃんの幸せのために…

 

素敵な出会いがありますように…ハート

 

 

お問い合わせお待ちしています。

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .

 

 

ホームページもご覧ください

 最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ