レッスン報告 パンを作っちゃおうde*マッサージ | お母さんと赤ちゃんが笑顔になれる教室 yumeno-mi
新型コロナウイルスに関する情報について

お母さんと赤ちゃんが笑顔になれる教室 yumeno-mi

愛知県、知立市、安城市で音脳リズムマッサージの教室を開いています。音脳リズムマッサージってなぁに?と思ったあなた!ぜひ体験してみてください。
yumeno-miでは、お子さんとママとのゆっくりした時間が流れています。

今日もとってもいい天気。


少し前の天気予報では雨でした。


恵の雨も好きですが、レッスンのある日は、来てくださる方が濡れないように…と願います。


なので、晴れてくれると、ことさら嬉しいです。



数あるブログのなかから、ご訪問いただき、ありがとうございます。 



 愛知県 知立市、安城市、豊田市を中心に活動しております、お母さんと赤ちゃんが笑顔になれる教室(ベビーマッサージ教室)yumeno-mi音譜です。



今日は、4ヶ月のSくんと2歳4ヶ月のSくん、1歳4ヶ月のGくんがイベント教室に来てくれました。



今日のイベントはパン!



パンの先生が来てくださり、みんなでワイワイコネコネ。





今日作ったパンは、ロールパン。



ふっくら柔らかなパン生地に、ママ達もぼく達もみんな癒されます。



ガスを抜いて形を作って。



発酵させます。



そして、コンガリ狐色に焼きます。



オーブンに入れて焼けるまでの時間にマッサージをしました。



もちろん今日のマッサージのテーマは、「パンを作っちゃおう」でした。



みんなには、パンのタネになってもらいました。





シャキンと切って、コロコロとこねて、伸ばして…



しばらくすると、いい匂いがレッスン室まで漂って来ました。



スーパーに行けば、パンは出来上がったものが、綺麗に袋に入れられて売っています。



誰が、どのように作ってくれているのか、材料が何かも、思いを巡らせないと分かりにくくなっています。



食べ物は、たくさんの人の手を経て、テーブルに並びます。



空中から湧いて出る物は、何一つありません。



「いただきます」の気持ちを大切に。



食べ物に感謝する気持ちを、持って欲しいと思います。



レッスンの後、みんな、出来立てのホカホカパンをたぁくさん食べてお腹いっぱい。



この後、Gくんは、いっぱいお昼寝をしたそうです。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .

 

*今後の予定*

おうち教室

おうち教室についてはこちらをご覧ください→



1月

31日(金曜日)🈵


2月

    7日(金曜日)

14日(金曜日)

18日(火曜日) 残1

21日(金曜日)

25日(火曜日)





1月

・パンを一緒に作っちゃおう・

1月24日  (金曜日)

 10時〜   🈵






出張教室

ご自宅で受けられたい方、サークルやグループで一緒に公民館などの会場で受けられたい方、ご相談ください。

 


yumeno-miでは、赤ちゃんとお母さんがゆっくりリラックスして向き合う事で、豊かな時間を過ごしていただけたらと思っております。

 

 

目の前の1組のお母さんと赤ちゃんの幸せのために…

 

素敵な出会いがありますように…ハート

 

 

お問い合わせお待ちしています。

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .

 

 

ホームページもご覧ください

 最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ