地震の「震」は震えるの「震」 | シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

シャドウボックス教室 ゆめの小箱 Dream Box

瀬戸恵美子のブログです。シャドーボックスを制作、生徒さんの作品作りのお手伝いをしています。
「大切に丁寧に扱う心地よい緊張感」日々の中で大切にしてゆきたい事のひとつです。
そんな日々のことを書いています。どうぞのぞいてみてください。

私は大丈夫です!

やっとPCの前に座れました。

 

 

大阪北部地震

まさに私どもがおります 茨木市 高槻市 吹田市です

 

私は大丈夫!です

 

 

我が家の家で言いますと 南北の揺れだったので

主人の東西の壁に掛けていた作品がこのようになったくらいです

 

アトリエの本棚も

 

 

見事に飛び出さず

 

 

揺れはすごかったですが

同じ茨木市でも我が家は山の方

町の方は未だガスを止められているようです

親戚がお風呂に入りに来ました

お役に立てれば嬉しいです

 

 

 

私はちょうど椅子に座っていて 

揺れている間 動くことが出来ず近くのサイドボードを見つめていました。

お気に入りのカップや作品が落ちるんだ!って思いつつ

揺れが止まったとたん・・体が震えました。

 

 

我が家には病人がふたりいるので

おとなしい方の病人のところに走りましたわ ^^

 

 

大きな地震・・・阪神淡路大震災のこと忘れかけていました

 

少し割れたガラスコップを片付け、数本の指に絆創膏つけてるくらいです

私は大丈夫です

 

 

 

 

しかし

高槻市や茨木市の町の方は 大変なことになっています

 

 

生徒さんが送ってくださった写真です

 

 

許可をいただいてアップしています

家の中・・・想像してください

 

 

違う生徒さんのお庭の灯篭が

 

 

ずら~っと 屋根に青いシート

 

毎日ヘリコプターが飛んでいます

 

 

生徒さんの娘さんからの画像

阪急茨木市駅です

たまたま1本乗るのを遅らせた娘さん 偶然とはいえ乗っていたら

電車の中だったなんて考えたら

震えてしまいますね

 

 

 

 

茨木の町の方で

ポーセラーツのお教室をされている

脇先生のブログをご覧ください

 

 

素敵なサロンできっと怖い思いをされたと思います

リンクの許可をいただいています

 

 

大きな大地が揺れるって

怖いものですね

余震もありますがこれから雨も続くようです

スマホが鳴り響くと体が固まってしまいますね

 

 

 

 

先日薔薇をいけてたお気に入りの取っ手が割れてしまいました

先日アップしていてよかったです

その時の記事

 

 

写真撮っていてよかった 

 

 

 

 

メールやラインたくさんいただいています

阪神淡路大震災の時より歳をとったせいか

震えた自分が一番怖かったです

みなさんご心配いただきありがとうございます

 

生徒のみなさん お会いできること切に願っています