昨日仕事で、まじ疲れ果てて

休みの今朝

珍しく10時半まで爆睡💦

 

御昼ご飯13時半(笑)

無添加オリジナルカレー冷凍です。

リンゴ酢の紅茶割り・ニラのナムル

米粉の量で白いです(笑)

 

スパイスだけのカレー粉・米粉から

カレー作れるんです。

お野菜・お肉入れるだけです😊

辛かったらハチミツ入れて調整します

 

市販のカレーを粉にしたのではなく!

裏見てスパイスだけのカレー粉で😊

 

カレー粉めぐりも楽しいです。

微妙に味違います。

 

SBの赤缶もお勧めです。

 

有害な植物油脂・添加物・小麦粉

皆無ですので、安心です😊

胃もたれもしません。

 

 

夜中に仕込んだクリームチーズも完成

まじヨーグルトに塩麴10%入れて

混ぜて、布ひいたざるで1番冷蔵庫へ

 

これだけで作れます😊

残った透明なホエーは、塩辛いので

キャベツ・きゅうり等入れて浅漬けに

 

お味噌汁に入れるとゆう方もいますが

自分は苦手です。

 

 

塩麴は、酒精使ってないものを!

酒精に発がん性あります😱

 

しばらくは、市販の塩麴ですが、

微妙に味違います。

ナムルのも隠し味に😊

 

今度ヨーグルトメーカー買って

作ります😊

お値段も5000円程

 

炊飯器でも作れるんですが

蓋開けっぱなしが、家族怖い💦

 

 

 

 

原因不明の痒みに襲われ3年間治療💦

1か月のステロイドで治りましたが

やはりステロイド怖く!

 

 

食べ物・調味料・食パンに至るまで

オーガニックに変えたら完治😊

卵も平飼い卵です💦

 

 

 

制汗剤も、ホウ酸は、アルミニュウム

なので、

アルミ不使用のものを使用

 

 

検索したらあるのです😊

楽天で買ったとき30%オフでした。

ココナッツ・ライムの香りです。

今ビックリするぐらいお高いんです。

 

ベーキングパウダーも、アルミフリーを使用してます。