TAFE進学☆入学手続き方法

前回はこちら



TAFE進学シリーズ第四弾☆入学手続き方法

さて英語力があることも証明され、Pathwayもゲットし、TAFEに無事にいけることになった私。

どーーーやって申し込むの?

って話です。

私はエージェントを使いました。恐らく、自力でもできるとは思いますが、私のモットーは餅は餅屋。

プロに頼んだ方が安心だしね。

というわけでエージェントを使った上でどうやって申し込むのか?何がいるのか?

私はPathwayをまだもらっていないときに手続きを始めていたので(仮申請ができます)

・現在持っているビザの証明
・COE(アカデミックいるよーって証明)

をはじめに提出しました。

そしてアカデミック卒業後に、卒業しましたよというサーティフィケイトを提出。

これは全部PDFで送られてくるので、エージェントに転送するだけ。

ここから大事なのは、日本での最終学歴。

私は大卒なので、大学の成績証明書と卒業証明書の2つ。もちろん英語。

高校卒業後そのまま渡豪なら、もちろん高校の成績証明書と卒業証明書。

こればかりは日本にいないと申請ができないので、私は母に頼みました。大事なのは、自分の学部学科、学籍番号を正確に覚えておくこと。笑笑

この証明書2つのコピーとパスポートのコピーを持って「確かにコピーです本物です間違いないです」っていうハンコを押してもらわないといけません。だから、そのハンコをもらう時に原本が必ずいる。

書類等提出した後、デポジットを払うんだけど、デポジットを払うことで座席を確保できるみたい。

物件とかはデポジット払ったら退去後返ってくるけど、当然だけどTAFEは返ってこないだろうな。笑

結構大きいお金だから、返ってきたら嬉しいのにね〜なんて思いました。笑

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ


--------------------


オーストラリア・ブリスベンで日本のネイル♡

お爪に負担の少ない方法でジェルオフ(詳細はこちら)していきます☻

ネイルが好きな方はもちろん、爪にコンプレックスがある方、一緒にお悩み解決してみませんか?


・ハンドジェルネイル $70  (4週以内の付け替え、オフ代無料。4週超えた場合、オフ代がかかります。)

・ロングネイル  +$15

・フットジェルネイル $70  

・ペディキュア(ポリッシュ) $30

・他店オフ $20

・当店オフ    $15


ご連絡はこちらまで音譜 ※2日経っても返信がない場合、もう一度ご連絡ください。

Mail クリップ mia.jpnailsart@gmail.com

Instagram クリップ @mianailsart