やっと金曜日!!

私は夜ご飯もシャワーも済ませたので、あとは寝るだけです!!!

そんな私が最近頑張って調べてるものがあります。

それは、ネイル施術にはもちろん、掃除にも使える万能な子「消毒用エタノール」です!

オーストラリアで見かけたことがないのっ!!!えーんえーん

どこ?!!!消毒用エタノール!!!

オーストラリアのネイルサロンを覗き見しても(いつもサロンに遭遇するたびに、すっごいガン見してるんだけど衛生管理あんまりなってなさそうで行けてない…)ウェットステリライザーやファイル立てが見つけられない。こっちはそういうのないの?あるよね?常識だよね?

語学学校で先生に「殺菌したいんだけど…」って質問して、

☆Chemist warehouse (安い)
☆Woolworths(スーパー。水曜日が安い)

で買えると思うよと言われた。ついでに大丈夫!?って聞かれた。殺菌やもんね。大丈夫です。

でね。お店の人に拙い英語で聞いて(オーストラリアの人優しいから頑張って理解しようとしてくれるの)

これかな?上司がそう言ってたし!エタノールって書いてるし!じゃあね!

{9AB7B5B1-0F3B-4DF2-A6C0-4C59D5C4965D}

っと言われました。笑

ほんっとテキトー笑い泣き

でもこれ、掃除用。手には使えなそうー。まあ私が掃除するの!って言って探してもらったんだけどw

調べまくった結果ね、こちらではエタノール販売できないみたいで。

安くで酔えるお酒として、飲む人がいるんだろうね滝汗滝汗

確かにオーストラリアは物価が高い。日本のマックでコーヒーとチキンナゲットをアプリ使わずに注文したら300円くらい?で買えるはず。

こちらオーストラリアでは、700円近くするチーン

マックって高級品だった?って感じ。

スーパーでお野菜買った方が、安い!$1くらい。

だから、安くで手に入るエタノールを飲もうとするのだろう。。

今週ひたすらネットで調べて、薬局に行ったり色々してるんだけど。

最初に教えてもらったお店で買ったこれ

{7699387F-0A5A-4BA7-BE8F-62C0FD240B57}

が臭いも含め一番近い。

イソプロピルとアルコールを略してISOCOLって名前にしたのだろう。

要はイソプロピルアルコール使えってことだねぶー50%くらいなら大丈夫かな?

他にも殺菌系のものはあるんだけど、どれも拭き取りしないといけないの。めんどくさいから断念。

イソプロピルアルコールなのか、専用のやつがあるのか気になって、そしてどうしても手に入れたくてネイルサロンに直接聞きに行きました!

ネイルする前のプレパレーションで手綺麗にするとき何使ってる?

と聞いたら、

使ってない

とフィリピン系の人に言われました滝汗

その人もネイティブではなく、移民なのでお互い英語があやふやではあるんだけど(笑)しないってことはないでしょ、、

えっ?手の消毒しないの?

って聞いたら、

しない

って言われ、しまいには

ネイルだけだから!

ってその人の爪を指差して言われたんだけど

私もしてるし、わかってるよね。それにネイルするところだとわかってるよね。笑

ハンドケア?とも言われたんだけど、違うんだよープレパだよー

オーストラリアのネイルサロンはあんまり上手ではないというか、差が激しい滝汗

サンプルチップとか置いてあったけど、ぶっちゃけダサくて…しかもシャネルのロゴマークとか描いてたから著作権…

とりあえず判明するまではイソプロピルアルコールで代用しようと思います。。

今度ホストマザーがネイル変えに行くって行ってたから、私も一緒に行く!!と駄々をこねてる最中。笑

一緒に行けたらいいなー!