12月。 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

大2長女と高2次女、中3長男と小5次男、母の独り言ブログです★



2日マラソン大会

1日が延期

休みを1日にとっていたため見に行ってあげられず

だが2日になったので

長男が風邪が治り出席出来た

4日 長男の空手の大会

5日 次女が発熱

仕事休めないので一人で留守番させる

7日 おとー初出勤

8日 次女が登校出来るようになったので
私の休日

誕生日ケーキを買いに行った

14日 ヨガだったけど次男発熱

病院

15日 病院のキッズルームに預けて仕事

お迎えに行くとグループが出てて心配だったが

夜おとーが帰宅してから交代

私は忘年会へ

帰宅するとクループは治っていたが心配なので

16日 受診してからキッズルームに預けて仕事

クループがあるときは苦しいのですぐに病院行った方が良かったらしい

知らなかったし

17日 おとーが休みなので預けなかったが

もう治ったみたいだった

22日 終業式

小学生全員弁当

5時起きで乗り越える

このころ仕事を教えてくれる人が

あたしに仕事を教えたばかりで何やら怒り出して

あたしの仕事がちゃんとできてるか確認してくれないで放置

そしてとうとう

たくさんの不備が発見されて

事前にわかったからいろんな人に迷惑かけたがどうにかなったのだが

おおへこみ

23日 休日

クリスマスの準備をようやく始めた

24日クリスマスイブ

何とかクリスマスを迎えられた

だけどもう私のメンタルは限界

この2連休は

泣きまくってた

ずっとやりたいハンドメイドは出来ないし

子供より早く家を出なくちゃいけない

子供が風邪引いても留守番させたり

キッズルームに預けて仕事なのも正直辛かった

貴重な休日は子供の用事や病院で潰れ

仕事のミスを切り替える余裕もなく

身も心も限界だったので

25日 勇気を出して辞めますと言った

なので1/31までは続けるということで落ち着いた

27日 長女と次女は書道教室

長男はお弁当持って学童

29日 急にママ友に誘われて夜の女子会

30日休み 大掃除や年越しの準備

今回のおとーの仕事は向いているので楽しいらしく今も続いています

おとーが動き出さないために始めた仕事

おとーは就職決まったし

市営の保育所も入所出来たし

1月は今の仕事頑張って

2月からハンドメイドの時間が取れる程度の

バカな自分でもできる仕事を探したいと思っているところです

あたし

頑張ったよね

勇気出したよね

自分では少しずつでも出来るようになってたと思っていたのに

教えてくれる人が

会うたびに

成長がみられない

というので会うたびにへこんでた

でも今回辞めますと言うと

社長や他の人も

なんで?

ちょっとずつでも出来るようになってるじゃん⁉

自分ではそう思わないの?

と言われた

じぶんでもそう思ってたけど

その人に常に成長がみられないと言われていたんですとは言えなかった

続けようと思ったら

教えてくれる人はその人だし

もうこれで本当に良かったんだと思う

身も心も元気が一番

おとーは保育所の送りは行ってくれるけど

家事、育児全部あたしだし

正社員でやっていくには無理があったと思う

おとーに甘えて

稼ぐのはおとーに任せようと思う

ρ(・・、)