脊髄損傷者の輪 | 841blog もう一度歩いて走って空を飛ぶ ―脊髄損傷―

841blog もう一度歩いて走って空を飛ぶ ―脊髄損傷―

2016年5月23日パラグライダーの競技中ランディングに失敗。胸椎12番(Th12)脱臼骨折、脊髄損傷完全麻痺と診断。下半身の機能を全て失い、2度と歩けないと宣告、車イスの生活になる。
それでも、自分の人生は決めるのは自分。もう一度必ず立って歩く。夢を叶える日記。

怪我をしてから、歩くための方法を探して脊髄損傷のことをインターネットでたくさん探しました。
その中にはいろんな人が様々な努力をしていて、少しずつ繋がりが出来てきました。

その中の一人で、私とほぼ同じ胸椎12番の完全損傷ながら、物凄いパワーで変化を続けている人がいます。
彼は自分の再歩行だけではなく、歩くためのリハビリの普及を目指して、脊髄損傷者の情報共有サイトを立ち上げています。

もし、脊髄損傷の方で、まだ知らない方は覗いて見てください。諦めずに戦っている人達がいます。

私もRewalk Projectというところで1文書かせてもらってます。
blogに書いてきたことをまとめ、またblogに書いてないこともプラスしました。
ちょっと長いですけど、良かったら読んで見てください。


すっかりリハビリルームになってしまった実家