841blog もう一度歩いて走って空を飛ぶ ―脊髄損傷―

841blog もう一度歩いて走って空を飛ぶ ―脊髄損傷―

2016年5月23日パラグライダーの競技中ランディングに失敗。胸椎12番(Th12)脱臼骨折、脊髄損傷完全麻痺と診断。下半身の機能を全て失い、2度と歩けないと宣告、車イスの生活になる。
それでも、自分の人生は決めるのは自分。もう一度必ず立って歩く。夢を叶える日記。

お久しぶりです。すっかりご無沙汰してました。

早いもので、下半身不随になってから4年。    そして結婚記念日1年目の今日。

何をしていたかというと、、、




引っ越ししてましたー!

実は新居に移りました。
家の購入なんて、まーーーったく考えていなかったのに、巡り合わせで瞬く間に決まってしまってました、、、

 普通に町の中なのに、突然森の中に迷い込んだような家で、私の大好きな「西の魔女が死んだ」という小説の中の世界みたい。
隣には本当に魔女みたいな素敵な人が住んでいるし、自然豊かな、心癒されるような場所です。

近くにお立ち寄りの際にはぜひぜひ!


とはいえ、ハプニングの連続で全く片付けは進まず写真の状態のまま。

こんな風に、怪我をした日をしみじみ思い出す暇もなく、一日を過ごせる日が来るとは思ってもみませんでした。

これはこれで幸せなことなんだな。

結婚記念日を祝う暇も余裕もなかったけど(笑)


そんなこんなで、元気です!
最近は再生医療のニュースもたくさん耳にします。
今もリハビリを続けて再び歩くのを目標にしながら、今できることを楽しみつつ、夢に向かって頑張ってます。

Day by day in everyway I am getting better & better!!