4月から

テーマ:

東京女子医科大学も落ちました。

それと、日本薬科大学のセンター利用で薬学部に合格しました。

えっと日本薬科はレベルが低いので、合格してもすごいことじゃありません。

日本薬科には入学しません。


立教を受け、明日は日大を受けるのですが

こちらも受かっても行きません。


ということでほぼ浪人決定です。

国立は二次で巻き返せるほど、配点が高くないので。プラス実力もないので。

っていうか、なんで学科試験じゃなくて総合問題の大学を選んだのか自分!

という感じがしてきました。

対策が難しい・・・


そして、浪人の準備を両親が着々と進めています。

浪人することになりそうなのは、

両親には経済的にも精神的にも、とても申し訳ないと思ってるのですが

準備にあたって意見が対立するばかりで、

毎日いらいらしています。


私は大学生の兄が二人いるので

両親と兄達、四人からあれやこれやと言われて

もう、くわぁーって感じです。(?)

しかもみんな違うこと言うしシラー


昨日学校に行って、女子医の不合格と、浪人しそうであることを知らせてきました。

ついでに代ゼミの医学コースに試験なしで入れる推薦書を書いてきてもらいました。

私の学校は、母体が駿台と提携しているので

浪人生は地元に残るにしろ、東京に出るにしろ

駿台に行く人が多いんですね、多いというかほとんど。

だから、代ゼミを考えていると言ったら

先生達みんな「え、代ゼミ?!」みたいな感じで。

私も夏期講習は全部駿台だったし

学校でさんざん受けてきた模試の中に、代ゼミの模試はなかったので

(というか、代ゼミの模試があることすら知らなかった!

なんでうちの学校は

河合の全統模試やベネッセ模試は受けるのに代ゼミは受けないんだろう・・・)

駿台に行こうという向きがあったので

各予備校を見学したあと

代ゼミにしようと決意するのにはちょっと決心がいりました。

今もちょっと、昨日の先生達の反応をみると

これで本当に良いのかと、不安があります。


そして、浪人する時のコースなのですが、それもまた家族内でもめてもめて・・・。

なんで私が決めちゃいかんのだ!

代ゼミには国公立医学部用のコースが二つあるんですよ。

それで私は、そのうちの下のレベルの方のコースに入ろうと考えているのです。

(上のクラスは理Ⅲとか東京医科歯科とかの人用なので)

しかし、兄が、ついていけないといけないから

国公立理系用のコースのレベルが中のクラスに入ったほうが良いと。


うーん、もうめんどくさい!!

なんでセンターで点が取れなかったんだろう。

浪人するって大変だな・・・はぁ。