今回は家族思いの彼女のセッション。

 

マウントフジフラワーエッセンスの中から7本を選びました。

 

私は受けてくれた方には

選ばれたエッセンスの意味など

レターを書いて送っているのですが

 

一週間が過ぎ…十日が過ぎて

ほとんど書き終わっているのに

なんだかモヤモヤしていて

すっきりしない感覚もあって

お送りしていませんでした。

 

 

ある日

毎朝焚いているセージの煙りを見ていたら

そうそうそう…

「そういうことかぁ…」と。

 

テーマは「安定した仕事」に関係すること。

 

はじめに選ばれたエッセンスは

アイリス~善きもの~

とても傷つきやすく、

様々な影響の中で揺れ動いてしまう人のためのエッセンス。

 

目の前の出来事に意識を奪われ

自己実現への道を彷徨っているとき

本来の目的に向かえるように

~善きもの~へとチューニングしてくれます。

 

カウンセリングの中で

よく言葉にされたのは

家族のことでした。

 

 

ハハコグサ~母の愛~

も選ばれました。

幼いかったころのお母さんの記憶は

とても厳格だったと話す彼女。

愛情は…

と言っていた彼女ですが

今は高齢になったお母さんの体調を気遣っています。

インナーチャイルドを穏やかに慰めてくれるハハコグサ。

 

そして

ジシバリ~個であること~

個としての意思をしっかり持って

自分自身の居場所で頑張っていく

前向きな姿勢をもたらしてくれるために選ばれエッセンス。

もっと自由になってもいいんだよ…

そう伝えてくれているようです。

 

最後は

ボケ(レッド&ホワイト)~対局の統合~

何かに偏っているものがあったとしたら

囚われているものがあったとしたら

それが解放されたときに

大きな扉が開かれるのだと思います。

 

解放されるもの

とらわれているもの

って何なんだろう?

家族?

なんとなくしっくりこなくて

ずっと考えていました。

 

 

私とのセッションの数日後

異なったセッションも受けると話していた彼女。

 

後日、その報告をしてくれました。

マウントフジのエネルギーもあったので

私のセッションを受けた時とは

ちょっと違った感覚だったようです。

 

そんなことも踏まえ

セージからあがる煙を眺めたら

 

~あぁそうだったのかぁ~

調和を求めているものが何なのか

そこでやっと腑に落ちました。

 

それはきっと

煙りにのって

彼女に届いたかな流れ星

 

わたし

カリフォルニアホワイトセージを育てることにしました!!