菊のブログを書きかけたらあっという間に冬になり、

歳の市のブログを書きかけたら、

あっという間に年が明け、

コンビニには「恵方巻」ののぼりがはためく。

 

昨秋から週に2日行っている遠方の街への出張も

今週で終わりと胸をなでおろし、餞別のお菓子を持参した。

 

三年前に行ったときにかもめが飛んでいたので

「かもめの翔ぶ街」というブログを書こうと思ったら、

三年前にいた翔んでいたかもめは、河川の公共事業があり不在。

 

そして、先週終わるはずだった出張も、

コロナウィルスの影響でしばらくは継続といわれ😞

餞別のつもりのお菓子は持ち帰る💦

 

先週の天気予報、

早々に桜の開花予想の話をしていたので、

ちょっと重いけど筆を執ってみたというわけです。

(筆を折ったわけではないのです…)

 

今年は「日記のようにブログを書く」

と心に誓った今日この頃。

 

 

かもめの翔ぶ街の唯一の全国区(笑)

菊水堂のポテトチップスをいただきました。

ありがたやぁ~