横道にだいぶそれた秘境駅ツアーもいよいよ最終回

3日で締めれたのはいいことだなぁw


とりあえずごらんください。


旅2日目はあいにくの天気でしたが・・・

2つの駅めぐりをしました。


まずは会津若松から南へ約27km。

ここは秘境駅じゃないんですが、この独特の雰囲気が好きです。

『Draeming Blog』 SEASON3

『塔のへつり』駅入り口。

なんだか駅っぽくないこの案内が好き。


『Draeming Blog』 SEASON3

大自然の中にぽつんと置き去りのホーム。

人感センサーがついているのか、ホームに上がると

『ご注意ください~』と案内が延々と(爆)

そこだけは秘境感に欠けるか(^^;


あとは、やっぱり観光名所の為、人は多い。

ただ、駅の近くまで来るとすごく静かなので雰囲気もいいですよ。


というわけで、メインデニッシュ『塔のへつり』です。

『Draeming Blog』 SEASON3

写真左下のくぼみまで行けます。



『Draeming Blog』 SEASON3

ここも紅葉はもう一息でしたが絶景でした。

(重量制限のある吊り橋の上から撮影w)


余談ですが、”へつり”を漢字で書くとという漢字ですが

変換できず、コピペで対応しました。

32年間で、始めてみる漢字ですw


さぁ旅を続けましょう♪

この塔のへつりからさらに40㎞くらい南下すると

最終目的地の秘境駅があります。

『Draeming Blog』 SEASON3

巨大なヘリポート

遠目から見るとただの広い原野


 

ぁ、あった!!

『Draeming Blog』 SEASON3

風景に同化している駅。それが・・・!!



『Draeming Blog』 SEASON3

『男鹿高原駅』なのです!!

秘境駅ランキングでも15位に入っているこの駅。


その事実を野岩鉄道(やがんてつどう)さんも知っているようで

きれいに使ってくださいねぇ~的な案内もありましたw


誰かいたら気まずいですが、さすがに誰もいませんでしたw

そして、特に案内もなく電車がいらっしゃったw

『Draeming Blog』 SEASON3

16時30分くらいの会津田島行き

乗降客なし見物客うちら2名だけw

次の会津高原尾瀬口へ向けて発車していきましたw


ちなみにこの電車k2にはおなじみですw

なにせ、この駅から浅草まで直通してますからね♪

秘境駅から電車1本でスカイツリーw

なんか、おもしろいwww


『Draeming Blog』 SEASON3

清流の音が、この風景にとてもなじんでいて素敵でしたw








というわけで、これで秘境駅旅は終了となります。

あとは自宅まで、休憩を含めて5時間を擁して

ご帰宅となりました。


秘境駅の宝庫はなんといっても北海道。

”カントリーサインの旅”と並行して”北海道秘境駅ツアー”を敢行しようと思っています!!

こちらは2013年の話になると思いますが、どうぞお楽しみに!!

というわけで、”2012秋の会津秘境ツアー・完w”