マダムすみこです😊


朝御飯のあとは、いよいよこの旅のメインイベント🚞

ノロッコ号

乗車です✨



とても居心地の良かったホテルを後に、駅前の駐車場を目指します!

駐車場ですが、駅にあるいわゆる駅の駐車場は、往復特急利用に限り

一日300円

とお値引きがあるそうです。

ノロッコ号の適用は無く、普通の利用となり、一時間500円になる😳と下調べ済み👍




なので、駅前からちょっとだけ離れたホテルの駐車場に停めました!

ノロッコ号に釧路駅から塘路駅の往復の時間駐車場を利用し、ナント!600円でしたが…

精算機に新しい500円玉は入りませんでした!

ちなみに、なぜか千円札も入らず、夫婦の100円玉をかき集め、なんとか支払いました😅

レンタカーだと、自家用車と違って、百円玉を車の中に隠しているなんてことがないため慌てましたーびっくり

ご注意下さい!


さて!ノロッコ号乗車ですが、

まず良かったのが進行方向に向いている座席!

そして、

行きのその車両にお土産の売店があったことです✨

これはJTBのコジ◯さんのチョイスです😊

すごく細かい所まで気を使って頂いて、本当に感謝です!