やって〜来たぜ〜3回目〜。

本当は昨日だったけどやる暇が無くて1日遅れてしまった。



ブログ管理画面で前回上げた自分の脚の画像のサムネイルが出てきて
うわグロ
って自分で驚いた。


あまりに酷いからBeautyPlusというアプリを使ってみました。

{5020CB76-8C6D-4E87-8B70-EDFF6D793DBE}

スネ毛と肌荒れの大勝利。

ビューティープラスを使えば誰でも美肌になれるって言ったのどこのどいつだ。


多数の芸能人が綺麗なスッピンや自撮りを上げているアメブロで一体何をしているんですかね。

どうも、アメブロのドブ担当です。








【前回(7月10日)使用してからの変化のご報告】


ケノンを使用して剃って3日
変化無し。
いつものように生えてきてチクチク。


1週間
相変わらず剃っても生えてきてチクチク。

ふとネット上のどこかで
『毛がスルスル抜けるようになった』
と見た気がしたので、毛抜きで抜いてみた。

本当にスルスル抜けた。


{BA5172A5-E2B4-4900-B5BC-B89B41D32C6B}


この『毛球』の部分を『毛根』と呼ぶんだと思ってた…。
皮膚下にある毛は全て毛根と呼ぶらしい。
この知識を前提に書きます。


今までは毛抜きで抜くと
・毛にくっついて皮膚も一緒に引っ張られている感じがあり
・黒々とした立派な毛球もズルッと抜けるか毛がプチッとちぎれる
だったけど

今回は
・皮膚が引っ張られる感じは一切なく
・スルスル抜けるが毛球が一切ついてこない
でした。


何本かやってみたけど大体同じようになった。
特に太い毛がそうなった。
なんなら指で掴んでもスルスル抜けるのよ!

前回、『細い毛は1回でしばらく生えてこなくなったというネット情報があった』なんてことを書いたけど
逆に細い毛は引っ張っても抜けず、しっかり生えていて相変わらず。

光脱毛はメラニン色素に反応するらしいから、太い毛の方がダメージが大きいのかな?
何本か太くてもしっかり生えている毛があったけど、照射漏れかも。


まさか2回使っただけで変化が出るとは思わず、半パニックに。


1週間と6日
まずいことが起きた。

スルスル抜ける太い毛限定の話なんだけど
抜けた後も生えてはくるが、1mmほどに伸びた頃に
服の摩擦や体を洗った際の摩擦で抜けてしまうの繰り返し。


ケノンを使用するにあたって適切な毛の長さが2mm。


2mmも伸びない。




そしてもう1つ。

抜けても生えてくるの繰り返しだから
埋没毛になってきた。

勘弁してください。






1回目使用後、剃ってから3日経った脚(前回載せた物)
{9FA37B92-7633-493F-BDFB-FD9C3F078DD1}

2回目使用後、剃ってから1週間経った脚
{A1E37BB3-15EA-407A-B457-11930110F4E4}

画像の明るさが違ったりピンボケしてたりでわかりにくいけど、あれだけ目立っていた太い毛が伸びてないことは確認できるかと。


毛がわかりやすくなるように、かなりコントラスト等いじってるから毛穴の汚さが目立つけど

一切加工せず普通に撮るとこう。
{A9535139-3A5F-4131-8097-72DAD76E4E44}

1週間経ってるのに毛があまり目立たなくて奇跡かと思った。


生えてくる毛による痒みが減ったから掻くことが減った。
カミソリ当ててないせいか赤みもなくなったし、カミソリ負けとも無縁。
毛穴の皮膚が剥けてガサガサすることもなくなった。


アトピー体質だから肌に異常出ないかが一番不安だったけど、今のところ特に無いし
毛やカミソリによる痒みから解放されて逆に改善されてる。

嬉しい!!!!


しかし触るとまだまだチクチク。
生えてこなくなったわけではないから仕方ない。

目指すはツルツル美脚。
いや、痩せて乾燥肌改善しないと美脚にはならないんだけど。





まとめると、

ケノン1回使用で
・全く変化無し。

ケノン2回使用で
・太い毛がほっといても抜けるようになった。
・でも何度でも生えてくる。
・埋没毛になってきた。
・細い毛は健在。生い茂ってる。
・触り心地が『剃ってから3日で凶器のようなジョリジョリチクチク』から『剃ってから3日でチクチクするけど伸びる前に抜けるから凶器にならない』に。
・毛やカミソリによるアトピー悪化が改善された。(体質改善ではない)



ここまで膝下の報告でしたが、Vラインは前回から始めたということもあってか全く変化無し!

膝下があまりに酷くて今までは他の箇所はあまり気にならなかったけど、こうなってくると太ももや腕の毛が本当に気になってきた。

人間って欲深い生き物だ…。




一番滅したい毛が2mmも伸びてないのに使用するのも効果あるのかわからないけど
独断で期間空けるのもどうかと思うし、細い毛や照射漏れしたかもしれない毛は健在なので


予定通り3回目!




【3回目の使用感想】

保冷剤はもう仕方ない

相変わらず保冷剤がすぐにぬるくなる。
途中で保冷剤が切れてしまい凍らせておいたゼリーで冷やすことに。
肌に当ててた部分は溶けて普通のゼリーに、中はシャリシャリのままでオヤツに最高!!!!
とち狂って鶏肉で冷やさなくて良かった。


照射場所が分からなくなるのももう諦め

無理ですわ。無理無理。
たまに同じ場所2回やっちゃっててもまぁ大丈夫でしょう!しょうがないしょうがない!


修正液は本体を押して出てくるタイプを

ペン先が押されないと液が出てこないタイプのを買ってしまった。バカなのかな。
肌に押し当てると永遠に肉に沈んでいく。液が出ない。贅肉が憎い。


ほくろは隠さないとやばい

自分の膝裏にほくろがあるなんて知らなかった。
めっっっっっっちゃくちゃ痛くて確認したらそこにいた。ほくろピンポイントで痛かった。


サングラスは要らない

ケノンの照射光って結構強いもんで付属品としてサングラスがついていて、サングラスをかけて使用しなければならないんだけど
私は眼鏡をかけているので、眼鏡の上にサングラスだと隙間ガバガバで全く意味を成さず…

1回目と2回目は眼鏡をかけずに、サングラスのみをかけて使用していました。

{4C0D9947-90FA-47E6-A0CF-454A55CE4951}


が、眼鏡外してるから当たり前のごとくあまり見えなくて。
かけたり外したりも面倒臭いから今回は、眼鏡をかけてサングラスはほったらかし。

ケノンの照射設定を手動にしてるから、肌に当てて顔背けて目を瞑ってからボタンを押すってのが一番楽だった。

自動に設定してやる場合は絶対にサングラスが必要なのでそこは注意を!
何度も直接光見たら多分目おかしくなる。ぐらいには強い光。


カートリッジの汚れがひどい

12000発以上残ってるのにここまでなるとは…。
{E0CD9CBF-48DF-4DF4-8D30-B9BD724BC6EB}


焦げついてるから取れないんですよ、これ。
今後どんどん汚れていくだろうし、照射に影響はないのかなー…ちゃんと使い切れるようにできてるんだろうか。不安。


Vラインもしっかり冷やせば大丈夫

前回、一人で笑ってしまうほど痛かったと書いてたけど
両膝下終わって思いつきでついでにやっただけだったから、もしかしたら保冷剤がぬるくてちゃんと冷やせてなかったのかも。

今回は出したての保冷剤で気持ち長めに冷やしたら一切痛みは無かった。



照射箇所増やしました!

2回で変化があったこともあり、太ももと膝周りもやることに決めた!!!
ケノンが実際のところ脱毛完了までは出来ないものだったとしても、元が酷すぎてそれでも十分だと思うので。

膝下って言うと普通は膝も含まれるんだろうか…?とにかく今までは膝をやっていなかったので、膝周りもやることに。


膝周り

膝めっちゃ痛い。どんなに冷やしても痛い。
一番痛いかもしれない。
「い゛った!!!」って普通に声出る。


太もも

剃ってから3日の太もも
{0BC0BC55-6F9D-455A-ACF8-EB137C375B65}

膝下ほどの太い毛はないものの、結構びっしり。
でも膝下とは違って毎日シェーバーで剃ってればツルツル。


『せめて自己処理で済むレベルになりたい』
というのが家庭脱毛を始めた本来の目的だったから、膝下さえ改善されたらそれで良かったはずだったんだけど

さっきも書いた通り、人間って欲深い生き物ですね!!!!!
太ももの毛も消えてくれ!!!!


というわけで、太ももの照射回数は片脚70回程だった。
内ももとか毛の薄い部分はやってないから、太い脚でもバカみたいな回数にはならなかった。
産毛も気にして全面やったら大変なことになりそう。


ワキは保留

正直めちゃくちゃ面倒くさいし疲れる。
照射して保冷しての繰り返しを両脚だけで260回以上だよ。
両脚とデリケートゾーン、私は1日でやるのはこれが限界だと思った。下向くから肩こるし。


でもIラインもやろうと思う!

Vラインが平気だったことで調子乗り始めてます。
痒くなっちゃうから普段は一切剃毛してなかったんだけど、今日した!
ので、明日か明後日に照射してみる。

アンダーヘアって邪魔なんだよね。生理の時とか特に。
でも剃ったら痒いし、抜くとか痛いし果てしない。
早めにやってしまおうかと!

思ったけど生理期間まずいのでは…?
幸い低容量ピルを服用してるので、毎月計算してずらしつつかなぁ…。

IラインOラインはサロンや病院でやっても涙出るほど痛いって聞くから結構ビクビクしてる…。
ヒィィ〜〜〜〜〜どうなるんだろ!
感覚なくなるまで冷やして使用する予定!








4回目までにまた新たな変化はあるのだろうか。
抜けるとかどうとかぶっちゃけどうでもいいんでそもそもの生えるまでのスパンが長くなってくれたら良いんだけど。


そして記事の書き方失敗したなぁと感じてる。
タイトルを使用結果にして書いてた方が良かったかも。

今回なら
『ケノン使用3回目(1ヶ月目)』
じゃなくて
『ケノン使用2回目の結果(1ヶ月目)』
って。

3回目の使用は確かにブログをアップしてる今日やってるんだけど、今日の結果は2週間後だもんね…。
知りたいのは結果の方であって。

うーん。
変えるのも面倒だからまぁいいか…。



今回長くなってしまいました。
どう考えてもビューティープラスのくだり要らなかった。




次回、8月7日か8日に更新予定!(曖昧)

きっちり2週間空けた方がいいのかな。どうだろ。私としては月曜更新で続けたい。

いいねをくださった方々ありがとうございます!
励みになりますm(._.)m