台風なんかに負けないぜ | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

昨日と同じシトシト雨雨
 
覚えたことは忘れないうちにすり込むべしビックリマーク
と死んだじぃちゃんに言われていたので(嘘)
 
昨日と似たような絵面ですが
今日もカッパチャレンジDASH!
素直にカッパを着て
颯爽と玄関をでたものの・・・
 
行く前から乗り気じゃなかったくるみさん汗
 
なかなか大仕事もせず
無理やり連れ回してやっとうんちキラキラ
 
ほんとは耳に雨が入らないように
フードを被っていただきたいのですがねぶー
カッパ着ただけでも良しとすべし合格
 
雨   雨   雨   雨   雨   雨 
 
帰宅後、また避難訓練メラメラ
昨日、シバッチの恋人おすみさんに
ご進言いただいた
「バッグを立ててみる」にチャレンジビックリマーク
 
ぜひ、アフレコ付けてくださいイヒ

案の定、さすがのおやつも
ビビリーくるみには効果がなかったえー?

強制避難ビックリマーク
せまっあせる

食べたら即撤収ビックリマーク
なにがそんなに怖いのかはてなマーク
 
 
一緒に生きるためには
訓練あるのみなのだおーっ!
 
しかし、その前に
くるみさんの非常食が
まだ決まってないのだーえーん
鶏アレルギーかもしれないため馬肉手作り食なのですが
馬肉のドライフードでも鶏卵や砂肝が入っているものが多く
鮭で探し始めましたが、なかなか・・・
 
 

 

去年の今日は秋晴れ晴れ

くるみさんもイキイキしてましたしっぽフリフリ

この後、台風19号がきて
荒川も氾濫の危機にさらされていたんです
 
この時、準備をしなきゃと強く思ったのに
いまだに避難訓練もままならない始末です
勝手なものですねえー?
 
 
 
 
 
犬11月1日は犬の日犬
 
毎日が赤いリボンの日

チーム赤いりぼんSave- Animals

 

本お勧め図書

売上の一部は保護犬のために

使われるそうですドキドキ