秘密の内訳。 | でんぱ組.inc 夢眠ねむオフィシャルブログ「夢眠ねむのユメミる世界日記」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 夢眠ねむオフィシャルブログ「夢眠ねむのユメミる世界日記」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 夢眠ねむオフィシャルブログ「夢眠ねむのユメミる世界日記」Powered by Ameba


テーマ:
ねむです。

photo:01



さよポニちゃんのイベント、
来てくださった方、UST見てくださった方、ありがとうございましたっ!


実は

最近よく「秘密の仕事」と言っていたんですが。


このたび、
初めて、


監督をやらせていただきました!!


さよならポニーテール
「ぼくらの季節」




はい。
いかがでしょうか…!


イベントでは話したんですが、実体験や妄想をミックスしてストーリーやら絵コンテやらに取り組みました。



初めての監督、
不安なことだらけだったのですが、

photo:02



スミスさんにお目付け役をしていただき、「本場!よーい…スタート!」の言い方からなにからご指導いただきました。

イベントで特別に流れたメイキングでは、監督って呼ばれてたり…


主演のお三方。

まずは美少女!
伊賀 夢子 役の、森川 葵ちゃん。

photo:03



じっと見つめるシーンが印象的。
ほんとに、葵ちゃんには助けていただきました。
ねむの拙い演技指導にも、素早い対応&素晴らしい演技で答えてくれて…

なにより、ちょーびゅーてぃ♡
ほんと、大好きです、葵ちゃん。



photo:04



江ノ島 渚 役に、スズキリくん。
ペンギン先輩 役に、ペンギン先輩。笑

スズキリくんも素敵やった。不機嫌なかんじとか、むすーっと手紙を受け取ってもらったりとか。キャンバスから顔をあげるシーンが好きです!

ペンギン先輩は…ずるいよね、可愛いよね。笑
ねむの絵から顔を作っry オーディションで似た人を探して、大変でした!笑
先輩はムードメイカーで頑張り屋さんで。わたし、ほんと好きでした。
鳴き声?が、ほんとは美声なんだよ。

photo:05



監督中のねむ。


いつもは、でる側というか、演者として色んな作品に関わらせていただいてますが、今回本当に勉強させていただきました。

ねむは、もともと制作とか、作る側をやりたかったのもあったんですが、一番わかりやすい表現の方法として自分を使うことが多くなって、今に至るんですが、こういう作品ができて、やっぱり作る側楽しい、と、再認識。

いつもはわかってるつもりになってること、当たり前だけどスタッフさんのおかげであらゆるものができていること(本番までに何回も何回もリハを繰り返して演者さんの負担を減らしてくれていたり)というか作ることへの姿勢だったりを改めて考えたりして。

撮り終わったとき、一人でうるうるしちゃってました。


言ってしまえばただのアイドルに、
大切なアーティストさんのMVを任せよう!と、期待してくれて信用してくれたエピックの田口さんに、大きな大きな感謝を。

こんな素晴らしい機会を与えてくださり、本当にありがとうございました!!

そして、スミスお目付役。
素晴らしいスタッフのみなさま。

拙いの塊の私を、「監督!」と呼んでくださり、作品を愛して協力してくれました。ほんとに感謝しています。
ありがとうございました!!

photo:06



見てくれる皆様にも愛される作品になりますように。

….あ、スミスさんとふたりでスミネムっていう映像ユニットつくったので、お仕事待ってまーす。笑



photo:07



MVの感想待ってる。
おやすみ世界きゅん。

でんぱ組.inc 夢眠ねむさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース